※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

初診のタイミングについて、生理予定日から1週間後は早いかな?5wぐらいで悩んでいる。2週間後がおすすめですか?

初診について
生理予定日から1週間後に初診はさすがに早すぎますよね?😅
多分5wちょうどくらいです。

つわりも眠気もなさすぎて、本当に妊娠してるか不安になってきました。笑
体温は変わらず高めをキープ中です。

やはり皆さん2週間後くらいがおすすめ(ベスト)ですか?😊

コメント

しーちゃん

子宮外妊娠が怖かったので、5w1dで受診しました🥺💕
無事に胎嚢が確認されました✨
心拍も確認したい!と思うなら、6週後半がお勧めです🌱

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    私も子宮外妊娠が怖くて受診したい、というのもあります☹️💦
    子供預けれる関係で確実に行けるのが26日なので、それまで待つか悩んでるのです😅💦

• 2月12日
ママリ

胎嚢確認のみでいいなら5w過ぎていれば出来ることが多いので、
私は5w前半に受診してますよ〜
排卵日確定での5wですが…。

心拍確認まで1度で済ませたいなら、6w以降の受診ですね!

私の住んでいる地域は産婦人科激戦区なので、人気の産婦人科は早いと6wには分娩予約が一杯になるので、
5w中には行くようにしてます。

• まなてぃ

まなてぃ

排卵日は基礎体温のみでの確認なので、確定はしていません…
    一応26日に初診予約は入れてるのですが、それまで待つでも大丈夫ですかね?☹️💦
    分娩予約がその週で埋まってしまうのはなかなか大変なとこありますね😩

• 2月12日
メメ

排卵日が特定出来てれば5wだと胎嚢確認出来る気がするので良いのかな?とは思います😃
私は上の子の時にそれくらいで行ってなんにも見えず不安な日々を過ごしました…笑。

• まなてぃ

まなてぃ

排卵日は基礎体温のみでの確認なので、確定はできていません💦
    心拍確認出来ないのは分かってますが、胎嚢だけ確認しておいたほうがいいのか、本来予約してる26日まで待つか悩んでます😅
    何も見えないなら見えないで、さらに不安になりそうですね…😅💦

• 2月12日

わたしは心拍確認できる頃に
行きます☺️
胎嚢確定したいなら
5wで行ってもいいかなと☺️

• まなてぃ

まなてぃ

定期的に検査薬しないと本当に妊娠してるか不安になるくらい何も無くて、胎嚢だけでも確認しといたがいいのかな?なんて考えてました。😅
    本来予約してる26日まで待っても大丈夫ですかね?😶

• 2月12日

退会ユーザー

26日の予約なら
    心拍確認まで出来ると
    思います!☺️
    初診まではドキドキで
    不安になりますよね💦

• 2月12日
  • まなてぃ

まなてぃ

26日心拍まで確認して、出来れば母子手帳まで貰えたら…なんて思ってます😂💦
    それまでは1週間に1回くらい検査薬でもして確認してようかな…笑
    ドキドキがとまりません😅

• 2月12日
S&S

私は5wに行ったら胎嚢だけ見えました
また2週間後といわれたので
そのほうがいいと思います☺️

• まなてぃ

まなてぃ

そうですよね…そうなるの目に見えてますよね😂💦
    結局明日受診したところで、また2週間後だったら本来予約してる26日まで待つか悩んでます😅
    心拍確認まで済ませた方が楽だしお金もかかりませんもんね😊

• 2月12日
ゆはママ

排卵日確定の5w0dで受診して、胎嚢も見えず化学流産の可能性もあると言われ不安な1週間を過ごしました😭が、5w6dの今日受診したら心拍まで確認できました😊
なので、早すぎると無駄に不安な時間をすごすことになるかもしれません😵💦

• まなてぃ

まなてぃ

たしかに明日受診したとしても私もそのような感じになりそうです…😅
    そして心拍まで確認おめでとうございます😆❤️
    不安に過ごすより大人しく待ってたが良さそうですね😂💦

• 2月12日