※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中の切迫流産で休むことを上司に伝えたが、夫が上司に伝えていないと言われ困惑している。毎日休む旨を直接伝えるべきか悩んでいる。

夫と同じ会社で働いていて妊娠し、切迫流産と診断されて診断書もきちんと貰えたのでいつまでかは分かりませんがしばらくお休みしますと伝えました

仕事内容としては常に立ちっぱなし、振動、騒音が激しい工場勤務です

そしたら今日夫に上司から前まで毎日休むと連絡してきてたけど急に来なくなったんだけどと言われたらしいです

もちろん夫にもしばらくお休みすると会社に伝えたと言ってあったので夫がそれについて言ったら「そんなの聞いてない」と怒られたらしいです

誰かを介してとかじゃなくその上司に直接伝えたのにそんな事を言われ意味が分かりません…

普段から理不尽な人で会社の皆んなから嫌われてる存在の人です

みなさんはコレについてどう思いますか?
しばらく休むじゃなくやっぱり毎日のように朝休みますと連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

2児のママ

会社に伝えてあるなら、朝連絡しなくていいと思いますよ。

私の後輩は悪阻でしばらく休んでましたが、理由も事務所の人や、上司が知ってるくらいで、あとの人は知りませんでしたよ!!

• 2児のママ

2児のママ

私も旦那と職場同じで、立ちっぱ、重たいもの持つ、工場です💧

• 2月12日
キャロ

伝え方を変えたらどうですか😊?“しばらく…”というより“⚪︎月⚪︎日(次の検診or医者と相談してとりあえずの目安)までお休みさせて頂きます、また状況が変わるようなら連絡するようにします”って感じでどうでしょう🙋‍♀️
そしたら毎朝連絡しなくても良いと思います🙌