※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
妊活

生理3日目で経血量が少なく、妊活中で不安。以前の経血量と比べて少ない気がする。経血量が少ない方、改善方法や自然妊娠経験者のアドバイスを求めています。産婦人科受診を検討中。

生理3日目ですが、経血量が少ない気がします💦

ネットで検索すると、子宮内膜が薄い場合は経血量も少ないと…
子宮内膜が薄いと、厚い場合より妊娠しづらい等も😭
妊活中で、このままだと妊娠しにくいのかと不安になってきました…


以前7週あたりで心拍が確認できず流産となり、
搔爬手術をしてからそれまでの生理の経血量より少なくなった気がしてます💦💦


流産前まで
1日目から鮮血
ナプキンも1日数回変える
1週間弱続く(後半あたりから経血量が減る)

現在は
1日目は茶おり程度
2日目あたりから鮮血
トイレに行った時に多く出て普段の生活中はあまりでない
→ナプキンに付く量も少なく変えも頻繁にしなくて大丈夫

というように、変わってしまいました。


経血量が少ないと感じる方いらっしゃいますか??
そのような場合、何か改善された方はどのようにされましたか?
経血量が少ないと感じていても自然妊娠された方いますか?


今後も続くようであれば産婦人科を受診しようかとも悩んでます😭

自分で改善できる方法があればと思い…🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

私も産後、生理がそんなかんじで気になっていました!!

そして、なかなか2人目ができないので、クリニックデビューをして、先月子宮鏡検査をして、子宮の癒着が分かりました!アッシャーマン症候群という名前です!

生理がすぐ終わったり、血があまり出ないのはそのせいだったみたいです😢

不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも、もしそうだったら早めに剥がしてもらった方が良いと思うので😢

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    アッシャーマン症候群….初めて聞きました💦💦
    やはり、気になるようなら早めに受診するのが一番ですよね😭

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりすみません😭わたしもアッシャーマンになり手術したのですが量は増えましたか?😥

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    手術はいつされましたか?

    私は、2月頭に、「手術前に詳しく検査して、癒着の範囲などを、日帰り入院で麻酔して、子宮鏡検査で診てみよう!」と検査したのですが、まさかのその検査中に癒着を剥がせたらしく、手術は無しになりました!(完全には剥がれてないけど、手術の必要性はそこまでないかなと)

    剥がした翌日に、癒着防止の為、癒着防止リングを装着し、今も入っています。

    その後、今月の生理が来たのですが、ここ数ヶ月で一番出血しました!!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません。それは必ず手術が必要なのですか?

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    命に関わることではないので、
    妊娠を希望していないなら、
    そのままでも大丈夫みたいです🙆‍♀️
    妊娠を希望するなら、
    癒着の範囲や強さ?にもよりますが、
    剥がさないと、
    ●内膜が厚くならない
    ●着床しない
    ●奇跡的に着床しても流れてしまう
    等と説明を受けました!

    癒着を剥がす方法は、
    手術が大半とのことでしたが、
    私の場合は子宮鏡検査の際に、
    カメラで?癒着を大体は剥がせたみたいで、手術はしていません😭

    • 4月2日
雫

私も一時期経血量少なくなって、違うことでですが漢方内科行って血行をよくする漢方飲んだら元に戻りました!
血行なのかも?

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    漢方という手がありますね!!市販でも漢方手に入るので一度見に行ってみます☺️
    血行であればサプリや漢方、温活あたりですかね🤔色々試してみます!

    • 2月13日
  • 雫

    血行悪くても妊活には悪いですからね!ぜひやってみて下さい!

    • 2月13日