※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊娠・出産

性交渉していないならがん発症は低い可能性です。検査が必要です。受診が大切です。

去年5月に妊娠中に受けた子宮頸がんの検査で異常がない、感染していないと分かっていれば、
今現在までに性交渉していないのであれば、感染してがんが発症している可能性としては低いと考えていいと思いますか?😥

悪露が少量ですが今まで続いています。
助産師さんに聞いてみたら検査をしてみないと分からないと言われて(そりゃそうだ😭)
明日受診する予定ですが怖くなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性としては低いと思いますよ!!😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    怖すぎて誰かにそう言って貰いたかったんだと思います😭

• 2月12日
こっこ

妊娠中の検査で異常なしだった場合産後すぐ症状が出るくらいまで発症してる可能性はかなり低いです😌
私も息子出産後の産後2ヶ月くらいで気になる出血あって受診しましたが、内診とエコーはしましたが、妊娠中も検査してるし今回は子宮頚がんの検査はしなくていいと先生に言われたくらいでした!

• 芝黒

芝黒

こっこさんの言葉で安心しました😭不安で不安で涙出てきてしまってたのを持ち直しました💦
    気にしすぎのせいなのか若干生理痛のような軽い痛みが出てきてびびってますが・・
    内診などして必要であれば検査するだろうし今日は何も考えずに無になって寝ようと思います💦

• 2月12日
  • こっこ

こっこ

大丈夫ですよ💓
    明日診てもらって安心できることを祈ってます!
    今日はなんも考えなくていいです👍

• 2月12日
  • 芝黒

芝黒

心強いお言葉本当にありがとうございます😭!

• 2月12日
ママリ

新しい感染はないと思いますが、性行為したらすぐに子宮頸がんになるわけではないので、可能性はあるとはおもいますよ!
過去の経験でしばらく経って徐々に異常がでたりしますからね!
その為に定期検診がありますし、、

• 芝黒

芝黒

ネットで検索していていまいち分からなかったのですが、ままりさんのお話でようやく理解しました😥
    性行為し続ける限り、どこかのタイミングで感染してどこかでがんになる可能性はあるんですね😭
    陰性と出ていれば安心と思い違いしてました😭
    怖すぎる😭

• 2月12日