※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母が妊娠中の女性に遊びに来ることを要求し、遠慮がないと感じている。義母の嫌味や不快な態度に悩んでおり、義母との関係に苦しんでいる。

また義母から連絡が...

この人一体何なんでしょう〜

今私妊娠9ヶ月で1ヶ月半後に出産を控えてて里帰りしてます。それなのに遊び来いとか言われて(実家と義実家は同じ地区にありそう近くはないけど遠くもなく)今回は出産控えてるのでとお断りして夫と息子だけ行かせたんですけど〜

今度はうちの実家に遊びに来るとか言ってきた(。-_-。)
どんだけ遠慮がないのか。だから私は出産控えてるんだってば!!!!!ちょっとは気を遣ってよ!

そんなに孫に会いたいならもっと嫁に優しくしなさいよって。

妊娠経過は順調で全く問題ないんですけど、体調も良いし、今回は楽しい楽しい妊婦生活を息子と送ってるんですが❤︎義母のことが大きな悩みの種でして。
やたら嫌だと思ってるのに何かに付けて連絡してくる😫

なんせ必ず一言二言嫌味を言う義母なんで私は産むまで会いたくないのに...

一昨日、孫(息子)に会ったばっかやん!!
しかも夕方から夕飯とお風呂とお願いしたから結構長い時間行かせたのに。どんだけ孫に会いたいんだよって思います💦

3年前生まれたばっかの時、息子のことを私と私の実母の前で顔がゴリラみたいとか言ったくせに。
最近は3歳になってものすごーーく喋るから可愛くて仕方ないみたいで、もう付き合いが頻繁で疲れます💦

どうしてこんなに嫌われるようなことしか言わないのに、私に平気で連絡してこれるのか。

私は義母が大嫌いなのに( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

naaami

実家にお邪魔するっていう考えを持つ時点でアウトですよねーっ!!
自分勝手に何でもポンポン言って、本人は覚えてないんでしょうね(´-ι_-`)

• ソラン

ソラン

本当に悪気なく言ってるのか少しはやっぱり悪意を込めて言ってるのか何なのかは分かりませんが、私は里帰りで帰ってきてて遊びに帰ってきてるわけではないのに、そこらへん配慮が足りな過ぎると思います!
    しかもつい一昨日孫に会ったばっかりなのに。同じに来るにしたってもう少し間あけろよって思いませんかね(。-_-。)
    母に相談してみてどう断ろうか考えてみます。私がこんなに避けてるのにそんなに直接私に何か嫌味を言いたいのか!なんでそんなに関わってこようとするのか、もう訳が分かりません!

• 8月16日
ぽん

また連絡きたんですね…
本当にしつこいですねっ😫
お嫁さんの実家に遊びに行くという発想にまでなってしまうとは…
居づらいとか考えないのですかね💧

おととい結局会わせてしまったのですねっ😣
本当にお疲れさまです。
そういう鈍感な人って分からないんですよね。
自分の欲求が満たされれば周りはどうでもいいのでしょうね。

• ソラン

ソラン

そんな感じです。
    この間なんて5時間も遊びに行かせたんですよ!嫌でしたけど私が行かなければまだなんとかなるかな〜と思って。
    気持ち的にも直接会ってないから何も言われなくて楽だな〜と思ってたのに、またこれですよ!最近ほんとあのババア(義母)どうしたんでしょうか。
    遊びに来るとしてもこの間孫に会ったばかりなのだから少し間あけてくれよって思っちゃいます。

• 8月16日
サーファー

実家にはさすがに遠慮してもらいましたよね?
TEL出ないとか少しわからせた方が。。。

• ソラン

ソラン

はっきりこのように返信しました。
    母に言っても今日言って今日は困ると言われたので...
    「母がまだ帰ってきてないので何ともお返事が出来ないですが...私も必要な買い物以外あまり出歩かないようにしていて、お腹も張りやすいのでもう少し日にちあけて来て頂くことは可能ですか?私達もこの間お邪魔したばかりですし。ご配慮して頂けると嬉しいのですが,..申し訳ありません!」と💦

そしたら今度は書き方が悪かったね💦○○(孫)を少し遊びに連れて行きたかったのよ〜」と。来ましたので鼻水出てるのでまたの機会でと返しました。

いやいや。普通に「今日○○は出かける予定ある?なければ遊びに行こうかと思って」って来てて全然言ってる内容が違いますけど?笑。孫にだけ会えればいいから遊びに連れてっちゃおって発想になったのかもしれません。あまり息子を連れ出されるのも行き先も教えてくれないのでとても嫌なんです。
    遠慮のない義母で困ります。それに頻繁すぎる〜ついこの間息子を遊びに行かせたばかりなのに💦

• 8月16日
  • サーファー

サーファー

うわ〜。。きついですねー。。
    私ならひつこくきた時がチャンスとばかりに、色々あるので、こちらからまた連絡しますって言います〜。次の約束はしない!
    きても気づかないふりw

• 8月16日
  • ソラン

ソラン

こんな遠慮のない人だとは思いませんでした〜!!というか配慮がなさ過ぎ!
    自分が孫に会いたければ御構い無しに欲求を満たしたいって。
    私が妊婦だってことはどうでもいいみたいです。お腹の子が性別が女の子と言ってもさほど興味ないみたいでそれは確かなの!?となぜか疑ってくるし。
    医者が言ってるんだから女の子と言われれば女の子と思うのが普通ですが。

下の子にも会わせたくないし、次の約束も取り付けたくありません。
    取り敢えず私はもう産んでしばらくするまで交流したくない!
    連絡もしないでほしいです💦

• 8月16日
  • サーファー

サーファー

可愛がるのはいーですけどね。
    義母流石に実家には来ないですよーww
    旦那にあたりまくりましょー‼️

• 8月16日
♡♡めー♡♡

あー、うちの義母と同じー。
私の実家はなかなかみんな集まれないのに、今日は誰がいなかったはとか言われます。
あなた中心じゃありません。と。
私も旦那も、実母も、
めんどくさいことは、事務的に…が、
合言葉なので、チャッと受け入れ、短時間でさよならします笑笑。
やらないとうるさいので笑笑。全て事務的に、色んな連絡をします。
うっとおしいの大嫌いー

• ソラン

ソラン

ほんと、義母ってうっとおしい!
    最近特にです!
    もうどうしてそんなに私に関わってくるの!?って最近特に思います!
    そんなに私の顔見て何か一言嫌味を言いたいのか💦
    本当に義母って自己中なんですよね!

事務的に(笑)
    私もう義母と連絡すら取りたくないです。
    連絡することもこちらからはないので。

• 8月16日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

義母からしたら息子も、孫も男だから、もう溺愛みたいですね。
    うちは、義家族やらからしたら初女の子なので、、んまぁーうるさい…
    私がラインするとすっごい腹が立ってしまうので、それは業務連絡な勢いです。
    いや、ほんま事務的にじゃないと、イライラする笑笑。

• 8月16日
  • ソラン

ソラン

私は事務的だとしても連絡したくないです...もう最近なんて何日おきに連絡入るのでもうムカついてしょうがないです。
    うちも義両親にとっては初女の子の孫なのにさほど女の子嬉しくないみたいで反応が薄いんですよ!それなら見せないけどねって思っちゃいます!

• 8月16日
みずきママ

お義母さん、無神経な方ですね〜💦
こっちが、必死で産んだ子に「ゴリラ」はないでしょ〜💦💦

じゅんたんママさんにストレスがかからないようにされて良いと思います😊!

• ソラン

ソラン

取り敢えず息子を連れ出すとか言われても今は実家の母もいますし、何も困ってないのでお断りさせていただこうかなって思います。遠慮がなさ過ぎてムカつきます!
    もう少し私が里帰り中なんだから配慮してほしい(。-_-。)

• 8月16日