※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

お風呂で動き回る子どもの髪を洗う方法についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

お風呂で子どものことどうやって洗ってますか?

今までウチは膝の上に仰向けで寝かせて
髪の毛や体を洗っていたのですが、
最近動き回るようになり髪の毛がすごく洗いにくくなってきました。
座らせたりして髪の毛を洗うと
お湯や石鹸が顔に流れて可哀想なことになりませんか!?😂
皆さんがどうやってうまくお風呂に入れているのか、
アドバイスいただきたいです💦

ちなみに産まれた時から髪の毛フサフサで余裕でくくれる長さあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りできるようになってからは普通に座らせて洗ってました!

お湯とか石鹸が顔に流れても気にしなかったです😂
子どももちっちゃいうちからそーやってきて慣れてるのか一度も嫌がったことないしむしろ最近は自分で顔に石鹸つけたりして遊んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも生まれたときからフサフサで毛量多いです!

    • 2月12日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    フサフサ同じ方にコメントいただけて嬉しいです!!
    普通に座らせて洗っていたんですね!😂
    髪の毛の石鹸流す時も普通に座らせながら上からバシャっとお湯かけてましたか!?

    • 2月12日
meg

うちも同じく膝の上に仰向けで寝かせて洗っています😃
旦那が、ですが😂
最近寝かされるのがイヤなようで、全力で起き上がったりしてます💦
とっても洗いにくそうです😂

そしてうちもフサフサですw

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    ウチも全力で起き上がってきて大変なんです😂
    髪の毛フサフサも良いけど
    もう少し髪の毛が他の子みたいに少なくて短い感じなら
    もう少し洗いやすいのかなー
    とか思ったりしてます😂

    • 2月12日