※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子の行動について心配。自閉症の可能性があるか気になる。同じ経験をした子どものその後が知りたい。

ネットから画像を借りてきました。1歳になったばかりの息子が、さっきこの動作?しました。気になって調べたら、自閉症との文字が… 同じような動作をしていた子、その後どうでしたか?

・真似っこ(ばいばい、ぱちぱち、顔真似、口で出す音の真似、まんま、ぱぱ、ばーばーの真似、など)
・○○○くーん!(息子の名前)と言うと🙋🏻‍♂️とする
・顔を近づけても目は合う もちろん合わない時もあります
・指差はしない
・靴を履いて歩ける 運動面の発達は関係なかったらすみません
・人見知りするけど、すぐ慣れる

こんな感じです。どうなんでしょう、、、(´._.`)

コメント

2人とも音に敏感な時期があって、そのときはちょっと高めの音とか大きい音が聞こえるとこんな感じでした😊
あと眠たいときは耳を触ったりします🤔

• 22

22

ほんとですか?😭はじめて見たのでちょっとびっくりしています。
    眠たかったようで、この動きをした後に抱っこして寝かせました。眠気も関係あるのでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

眠たいときは頭を手でスリスリしたり、耳を触ったり叩いたりしながら寝たりしますよ😊
    とくに違和感がある動作ではありません🤔

• 2月12日
hony

眠たいときは結構髪の毛引っ張ったり耳触ったりする子多いですよー!

顔周りを触るのは普通です。何一つ気にならならないほどです☺

はじめてのママリ🔰

元保育士です!眠い子はよく顔回り触ってましたよ🥺✨

meg

うちも眠いと耳触っていますよ😊