※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVで離婚調停を申し立て中です。義母には、旦那が手出すには〇〇ちゃん…

DVで離婚調停を申し立て中です。
義母には、旦那が手出すには〇〇ちゃん(私)にも原因がある。なんで警察沙汰にまでしたのか。カウンセリング行きなさい。など言ってきます。また、妊娠中にはDNA鑑定しなさいなど言われて、いざ生まれたら旦那にそっくりで預かりたい、保育園行くくらいなら私が面倒みるわよなど言ってきました。
また、私達は3人でアパートに住んでいましたが家賃代が無駄、長男の嫁なら同居するのが当たり前、早く二世帯建ててよなど言ってきました。

今、息子と2人で実家にいますが何も義母が言ってこないのが逆に怖いです。

調停で負けるなど100%無いと周りには言われますが、私は不安です。私が不利になるようなこと言ってきたり、される可能性はあるのでしょうか。あるとしたらどんなことでしょう🥲

調停でも裁判官に当たり外れがあるなど聞きました。

実際に調停された方、どんなこと聞かれたか教えていただけませんか💦

コメント

Riiiii☺︎

調停からの審判離婚しました。

調停に勝ち負けはないですが、、、文章見てる限り不利なのは向こうの発言ですよね。義母の。

確かに調停員に当たり外れはあるようです😭

なっちゃん

その義母の言動も一応メモに残しておくとかした方がいいと思います。できれば日時とかも具体的に。
これまでの生活背景分からないので、不利になるようなこと言ってくるとかはわかりませんけど、いつも通りで息子さんのお世話してあげて、ご実家も協力してくれてますってご自身がちゃんと育児してますよってところアピールすれば、調停で負けることないと思います💡