※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

トイトレの成功体験ややり方を教えてください。前を触ってトイレを指差して行かせる方法がうまくいきません。

こんにちは!
トイトレはみなさんいつから初めましたか?
成功したやり方など教えてください❤️
うちは前を触ってトイレを指差してトイレに行きたがらずズボン下ろすの嫌がります💦

コメント

はじめてのママリ

私がめんどくさがり屋なので2人とも3歳すぎてから始めました😅
意思疎通と子供自身が自分思いを話せるようになってからやったので、1週間かからないくらいで、昼間のオムツはあっという間に終わりました☺️
夜間は様子見ながら長期でやりました。

• そらいろ

そらいろ

遅くなりすみません💦
    3歳なら色々理解や言葉話せるしやりやすそうですね❤️
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆみ

まだゆるいトイトレですが、おまる使ってます😊

• そらいろ

そらいろ

うちもおまると補助便座あるんですが座ってくれず😭

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

うちは、流れる音が出るやつなので楽しんで座ってくれるのと、私たちのトイレと一緒だねと言って座らせてます😊でも、座らない時ももちろんあります!
    保育士でいろんな子のトイトレ成功させてきましたが、この時期はおまるやトイレに慣れることが大事なので、オマルはおもちゃになるくらいのレベルで自由に座れればいいと思います😊

• 2月12日
  • そらいろ

そらいろ

流れる音出るやつなんてあるんですねー❤️
    うちも一緒だねとかおまるの蓋開けたりして興味はありそうなんですが座らないですw
    開け閉めして満足してます☺️
    おまるリビングとかに置いたほうが良いのでしょうか💦

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

まるっきりトイレみたいなおまるなんで、本人も喜んでます笑
    今は、おもちゃに近いくらいで良くて、おまるに抵抗なくすことがトイトレの成功の近道かと😊保育園では、1歳児クラスの2〜3名が夏にトイトレ終了できるくらいで、あとは全員2歳児の夏なので、焦らずに進めて大丈夫ですよ😊
    うちはリビングのテレビの近くに置いていて、テレビ見ながら座りに行ったりしてます😊

• 2月13日
  • そらいろ

そらいろ

下に返信しちゃいました💦
    リビングに置いて、好きなキャラで飾り付けしてみます❤️

• 2月13日
moony mama

息子は一歳半でトイレに興味持ったので、補助便座買ってみたら気に入ったらしくて、あっさりトイトレ終わりそうな勢いでしたが… イヤイヤ期に入り、トイレに誘っても行かなくなりました😅
声掛けだけ続けてたら、3歳過ぎに急にやる気スイッチが入り、あっさり日中(お昼寝含む)のおむつ外れました。
嫌がっているなら、無理することないと思いますよ。お子さんのタイミングで進めてあげるのが、一番親子共にストレスなくできて良いと思います。

• そらいろ

そらいろ

遅くなりすみません💦
    イヤイヤ期恐るべし😭
    やはり3歳くらいに成功するんですね❤️

• 2月12日
しょこ

1歳くらいから始めましたが
なかなかできず😭
オムツ替えるのも嫌がるので
大変です😭💦

• そらいろ

そらいろ

遅くなりすみません💦
    オムツ替えはイヤイヤ期で、嫌がるんですかね?
    大変ですね😭
    うちも自我が出てきて泣き喚く時あります😭

• 2月12日
  • しょこ

しょこ

そうです😭💦
    今何でもイヤイヤで放ったらかしになってます🤣

• 2月12日
  • そらいろ

そらいろ

イヤイヤばかり全て対応してると疲れちゃいますよね💦

• 2月12日
そらいろ

ありがとうございます😊
リビングにおまる置いてちょっと好きなキャラとかで飾ってみます❤️