※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽りおん
ココロ・悩み

仕事復帰後、息子が不調で悩んでいます。慣れるのか、1ヶ月続いたら心配。退社考えていますが、非常識でしょうか。

仕事復帰して3日目にして息子が熱出して早退しました。
保育園行ってから夜泣きがひどく朝もグズグズしてます。日に日にひどくなっています。私自身も寝不足です(;_;)息子も前に比べると笑顔がすごく減り仕事復帰したこと後悔しつつあります。
こんな感じの子いましたか?そのうち慣れるのでしょうか。こんなのが1ヶ月以上続いたら息子の精神バランス?みたいなものが崩れないか心配です。自分も寝不足でしんどいし退社も視野に入れようと思っています。
こんなことで退社するのは非常識でしょうか(;_;)

コメント

♡あのん♡

元保育士で3にん目妊娠中です。

4月はみんなが不安定になります、先生はクラス替えがありバタバタ、親は新年度でバタバタ、こどもは慣れない生活にバタバタ、、、

一ヶ月は覚悟してください!
でも必ず慣れ、笑顔をとりもどし、喜んで保育園に入っていく姿がみれるはずです(*/▽\*)

お母さんが仕事をやすめない、忙しい!ってときに熱を出すのがこどもです。。うちもそうです(笑)

今だけの感情でやめてしまうのはもったいないです、集団生活はすごくいいですよ(♡∀♡)

決めるのは陽りおんさんです☆
自分の子が泣いてグズグズしてるのは嫌ですよね…心配になりますし
もう少し様子みて考えてみてはどうでしょう?
保育園入れるのも抽選なんで入れたのはとてもいいですが、考えてしまいますよね

❥❥yumi…mama❥❥

私も最初は早退したり、休んでばかりでした。

復帰してから、一年の間に普通の発熱は勿論ノロもロタもやりました!(ノロは2回)
ヘルパンギーナ(高熱が出る夏風邪)からの熱性痙攣とか。。。

ノロ、ロタは家族全員移りました(^-^;

そして、同じく復帰してから夜泣きが酷くなり、寝ないで仕事に行った日が何度かあります。

そのうち慣れますが、働かなくても良い状況なら無理なさらなくても良いかと思いますよ!

2歳になると、あんまり風邪ひかなくなったかな。なんて思います。

陽りおん

みなさんコメントありがとうございます!

今週に入りまだ熱が下がらず今日もお休みしました^^;

上がったり下がったりを繰り返しているので知恵熱かな?とも思ったりしているんですが、行けるときに行くようにして息子の様子をみていきたいと思います!
仕事よりも子どものほうが大事だし^^;こういうときのために有給をたっぷり残しておいたので(笑)有給がある限り息子にあわせていきたいと思います(*^^*)

なくなったら……その時考えます(^-^ゞ

みなさんありがとうございました♪