※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友達の子供と同じ名前で悩んでいます。その名前を付けるべきか、変えるべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😥
お腹の子の名前旦那と話し合って姓名診断でもかなり良くお互いに良いと思ったので確定にしようかと思ってました!ただずっと何故かその名前に引っかかってて今謎が解けました!同級生の友達の子供と同じ名前でした😓最近遊んだりは無いですがインスタで良くイイね押してくれたりはします💦
その友達が出産した時もお祝いにも病院へ行きました😣

漢字は多少違います。と言ってもサンズイがあるかないかの違い…

皆さんだったらその名前付けますか?それとも嫌だけどしょうがなく変えますか?😥友達の立場になったら同じ名前付けられて良い気はしないのかなと思って😢

コメント

suu★

同じなら辞めます🤣💦
自分がモヤモヤしそうだから💦

• み

ですよね😢その子がインスタとかで繋がってないなら恐らく気にせず付けれるのですがよくインスタ見てるみたいなのでどうなのかなって思って😭

• 2月12日
あーか

1回でもどうしようかなとか、引っかかったなら今後も節々で気になる可能性あるので私なら辞めます💦

• み

そうですよね😭旦那はこの名前すごーく気に入ってて友達の子と被ってること伝えたけど仲良い訳でもないから良くない?て言われて😓確かに遊んだりは無いけどインスタはよくその友達見てるみたいなので💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

嫌だけど仕方ないので辞めます😭💦

• み

やっぱり辞めますよね😢旦那が気に入ってたんですけどね😭私も名前の候補はひとつ上げてたんですが旦那は良いけど、んー。て感じだったので💦そして旦那が閃いた名前がこの名前で…

• 2月12日
はじめてのママリ

私なら変えます。

同じ名前にしたんだ・・・って思われても嫌ですし、真似した訳では無いのに真似されたみたいに思われても嫌ですよね。

お友達の出産の時にお祝いに行ったならば、間違いなくお祝いを届けに来てくれますよね。。。

いち

最近会ってないにしても 
お祝いあげる関係であれば 
きっと今回お祝いを貰うだろうし 
私なら一応近い距離だし、 
考え直します🤔