※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がまだ寝返りをせず、周りから遅いと言われて気になっている。首はしっかり座っているが、8キロの体重が原因かもしれない。

皆さんのお子さんいつ寝返りしましたか?
今4ヶ月の娘がいます。なかなか寝返りをしなくて、、、
上の子は3ヶ月で寝返りをしたんですけど娘はまだする気配もなく😂首は完全に座っています。

体重が8キロで体が重いからかな〜とは思っているんですけど
周りから遅いねって言われたりするので気になってしまいまして💦

コメント

はな🌼

上の子は5ヶ月半で下の子は4ヶ月で寝返りしました!
特に遅くないと思いますよ!

• nana

nana

遅くないですよね💦周りに色々言われるので気にってしまって😭

• 2月12日
初めてのママリ🔰

5ヶ月になってすぐだったと思います!

• nana

nana

コメントありがとうございます🙏

• 2月12日
ひなの

1人目は7ヶ月
2人目は5ヶ月
3人目は4ヶ月です!
寝返りっ重要項目じゃないので気にしなくて大丈夫ですよー!

• nana

nana

コメントありがとうございます🙏周りにいろいろ言われるため気になってしまって気にしないようにしますれ

• 2月12日
ぼーるぺん

体大きいと寝返りも大変みたいですよね😂
うちもその頃2人とも8キロ超えだったので、4ヶ月頃寝返りでした。上と下の子では性格も違うので、下の子は寝返り返りきらいで未だにしません🤣そのかわり、お座りマスターしてます🙂
ちょっと心配もありますが、人間だから教科書通りにはいかないんだなぁと改めて実感してます☺️

この時期で寝返りまだでも、全然遅くない!心配ないですよ^ ^ 主さんのお子さんも、お座りのが安定して好きだったりして?😚

• nana

nana

やっぱりそうなんですね💦
    うちも上と下の子性格が違くて下の子はちょーマイペースなんでゆっくりなのかもしれないです😂
    たしかに座る方がまだ好きかもしれないです笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日
あい🌻

息子は4ヶ月になる少し前に寝返りできてましたが、娘は6ヶ月になる少し前ぐらいに寝返りできました!

個人差がありますからねー☺️
娘はもう少しで9ヶ月になりますがまだお座りできません👧

息子は9ヶ月で歩けてたので違いがありすぎてびっくりしてますが😂💦

ゆんた

2人とも3ヶ月でした😃
体重も重かったですが筋力もかなりすごかったので😂
出来るだけの力は持ってても最後まで寝返りする気ない子も居たりしますし、あんまり気にしなくていいのかなと思います😃

ゆうこ

上の子は7ヶ月、下の子は6ヶ月半でしたー!
下の子は寝返りと同時に寝返り返りもして、コロコロコロコロ転がり始めました🙄

みー

ゴロゴロ寝返りなので5ヶ月くらいから半年くらいまでは様子見ていいと思います☺️

うちは6ヶ月前でした❗️

🍊みかん🍊

上の子4ヶ月、下の子は半年すぎてもほとんどしなかったです🤔
結局寝返り返りする前にずりばい始まってました😂

ろく

2人とも9ヶ月でした😅