※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
住まい

軽量鉄骨造のアパートの2階に住んでます🏠真下には若い夫婦が住んでます…

軽量鉄骨造のアパートの2階に住んでます🏠
真下には若い夫婦が住んでます。真下の旦那さんがかかと歩きしてるのか足音が上にまで響いてすごく気になります💦以前も新しくステレオを買ったのか、朝7:30くらいからウーハーみたいな重低音が響き、夜23:00くらいまでズンズンいってたことがあって、それは不動産屋さんに言って注意してもらいました。
足音はその人の歩き癖だから直らないですよね😭

コメント

あや

足音本当に辛いですよね、、、

一応 私のところはマンションに配られる生活の案内みたいなやつに

かかと歩きをやめましょう!とあるので 注意してもらってもいいと思います😭


うちは上の階が酷くてずっと悩んでました

まーさん

歩く音など生活する上で出てしまう音はお互い様なところもあるし、その歩き方やめてとも言えないのが現実ですよね…💦
常識はずれな騒音は不動産屋さんに言って注意してもらうのはいいと思います!
どうしても我慢できなかったり身体に支障をきたすようなら最悪は引っ越された方がいいかもしれませんね😓

あーか

真下からの足音がそれだけ響いてる構造となると、自分たちがどれだけ響いてるのかって心配になって言えないです💦