※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で自宅待機中。外出自粛で気が滅入り、食欲減退、不眠に悩んでいます。育休明けで1ヶ月休んでしまい、他人の反応が気になります。同じ経験をされた方、乗り越えた方いますか?

息子が1月中旬にコロナ陽性になり、現在自宅待機中です。
幸い家族全員無症状のままで過ごし、来週には自宅待機が解除される予定です。

なのですが…1月中旬から外出していないせいか、気が塞いで塞いで、とても苦しいです。
漠然とした憂鬱と不安が常にあります。
あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせてはいるんですが、苦しくて苦しくて仕方ないです。

仕事も11月に育休から復帰したばかりなのに約1ヶ月も休んでしまって、他の人からどう思われているのか、復帰したらみんなどういう反応なのか、考えるだけでまた胃が痛くなります。

食べることが大好きだったのに、最近全然食欲がありません。何をしていても気が晴れず、運動もしていないせいか夜も寝付きが悪くて、とにかく苦しいです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちお察しします。
同じような体験をしたわけではないのですが、小さなお子さんを抱えての自宅待機、とても気を使って、頑張ってらっしゃるんだなぁと感じでコメントしました😊

復帰後の長期休みは周りの目が気になりますよね💦わかります。あくまでも個人の考えですが、コロナ流行の時期でいつ誰かなってもおかしくない状況どす。もし自分がと置き換えたときにそこを責める気にはなりません!
子供がいて、コロナの症状も不安な中自宅待機って本当にお疲れ様!って思いますよ✨

ご飯が美味しく食べられないって、心のSOSですよねきっと😢こうしたらいいよ!ってアドバイスができる立場でもありませんが、同じ母親として、エールを送ります!

  • しそ

    しそ


    コメントありがとうございます。
    エール頂いてとてもうれしいです!😭

    子どもたちはケンカやイタズラもしつつですが、朗らかに明るく過ごしてくれているのが救いです。
    下の子がちょうどイヤイヤ期なのでだいぶ手こずってますが…😅

    はじめてのママリ🔰さんの言葉で心が軽くなりました。
    職場にも「もう開き直って行くしかない!」とも思うので、胃は痛いですが、頑張ります。
    本当にありがとうございました😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの様子が想像できて、ほっこりしました😊❤️きっと可愛い子達なんでしょうね🥰
    イヤイヤ期に外出できないとは😱ひゃー😱

    行ってしまえば。。。っていうのもあるかもしれないですね✨それに、しそさんのこの経験が他の方の励みになると思います😁!!

    こんな文章でしか応援できませんが、いつでも!!
    誰?って感じですが。。。同じお母さんとして、私味方ですからねっ😆!!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

↑すみません。。。めっちゃ誤字ありますね💦読みにくいコメントになってごめんなさい💦お恥ずかしい。。。