※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

障害児を持つため2人目諦めていますが、本能的に2人目欲しい。辛いです。

上の子が障害児、持病持ちという理由で2人目3人目諦めてる人いませんか

やっぱり障害が遺伝しやすいときいてどうしても作る気になれませんが本能的に2人目欲しいと思ってたりします余裕ないのに欲しい欲しくない行ったり来たりで辛いです

コメント

うちは下の子が持病が多く、遺伝するものもあるので3人目は諦めました…
もし一人目だったら二人目は諦めてました💦
病院ばかりだし手術やいろいろ大変で、私にはもう精神的に無理で💦

• 🔰

🔰

上の子も含めると風邪も引きやすい上に病院凄く通いますよね....いつもお疲れ様です
    おふたりのお子さん子育てやっぱり大変ですが兄弟仲良く楽しい場面もありますか?

• 2月12日
あひるまま

上の子が持病・障がいがあります。
はじめ、諦めてるというか…また持病・障がいあったらどうしようと思ってました。
けど、保育園行ってて、下の子のお世話をしましたーとか聞くと、兄弟作ってあげた方がいいのかなーと思い作ることにしました。
今のところ、下の子は何もないですが、、まだまだ不安ですね。
答えになってなくてすみません💦

• 🔰

🔰

とても優しくていいお子さんですね素敵です( ˊᵕˋ )♡うちはまだ一匹狼といいますか人間に興味無いみたいで下の子のお世話なんて想像できません...どんなものやら
    おふたりのお子さん子育て大変でしょうが応援してます

• 2月12日
  • あひるまま

あひるまま

ありがとうございます😊
    頑張ります(*´꒳`*)
    下にいたら、興味を持ったりするんですかね?💦
    家では、絶賛赤ちゃん返り中ですが笑笑

• 2月12日
Jh

発達障害な上、身体も弱いです。

私では絶対に二人は育てられないです。兄弟の利点も大きいと思いますが、うちの子は親にべ-ったりなので下の子できたら情緒が乱れると思います😢

あと私が長子で辛い思いしてるので、そんな思いをさせたくないし、二人育てる中優しい親にもなれないと思います。

でも赤ちゃんほしいな-とは日々思いますよ😭もうすぐ息子は幼児を卒業すると思うと、もう1回育てたい味わいたいって。

でも無理ですね。自分の性格はよくわかってるので、赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいになり絶対に怒鳴るし病む💧私は。一人っ子でも病んでましたもん。それが今からわかってるのに産むという選択はできません😢