※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でコロナ発生、休んだら会社から批判。大袈裟だったか。どうする?

子供の通う保育園でコロナがでました。
水曜日に発覚し、同じクラスの子なのかもわからず
なんだか心配になり、金曜の今日
仕事も休んで、保育園お休みさせてしまいました。

すると、会社の1人の方に
そんなことで休む?てきな発言をされてしまい
モヤモヤしています。。

保育園はあいていましたし、登園させることも
確かにできたのですが、😭

私が大袈裟な反応だったのでしょうか💦

みなさんならどうしますか?😢

コメント

ruby

全然大袈裟じゃないと思います〜わたしも同じ状況なら、仕事休めるなら休みます‼︎
感染してからでは取り返しつかないですからね💦

…せめて、どこのクラスかだけでも知りたいですね😣

まめ大福

うちも休ませると思いますし
うちの職場なら休んでと言われると思います💦
(子供同士で感染→家庭内感染という可能性もあるわけですし💦)
危機管理意識が低い方っていますよね😓

ままり

水曜日に発覚したなら
金曜日の時点でお子さんが濃厚接触者となるのであれば自宅療養なり、PCR検査の対象なりの連絡があると思いますよ😮😮
うちの息子の保育園でコロナでたときは上記の対応+1週間ほど休園でした!

おそらく保育園もあいているのであれば大丈夫だと思うのですが🤔

私ならあまり仕事お休みしたくないので行かせます😥
理解のある職場なら休ませるかもしれないです(笑)

ままり

私なら休ませます。
誰に文句言われても子どもを守れるのは親だけですから、後遺症などキツイみたいですし、感染しないに越した事は無いと思います。

恐らくクラスまで公表される事はないんだと思いますが、その後の保育園からの連絡により今後のことは考えたらよいのではないでしょうか。