※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
お仕事

夜のパート勤務経験者いますか?保育園に落ちたので夜働こうと考えています。夜間薬局の20時〜24時勤務を検討中。昼は育児、夜はパートで収入増やし、不安ありますが、家計の安定を図りたいです。

夜にパートで働いてる方いませんか?

大変なことや悩み、楽しいことなど
夜に働いていてどうか教えてほしいです。

保育園に落ちたら夜に働こうと思ってます。

家のすぐ近くに薬局ができるので
20時〜24時閉店で応募してみようかなと、、、

昼間は育児、夜はパートだと
体が保つか心配で不安はありますが
お金に余裕ができたほうが
もっと穏やかに暮らせる気がして🥺

寝かしつけだけ旦那に頼む予定です。

コメント

ママリ

夜の10時から2時で働いてます!
私は不妊治療してるので、絶対に時間がかぶらないのでこの時間で働いてます。

昼間私は通院がない時は寝れてるので体力はもってますが、育児で寝れないなら体力的にきついと思います💦
あと、夜なのでたまに変な人がきます💦
私のところは、男性の方と2人でやれてるのでまだ安心感はありますが、ほぼ1人のレジ打ちなどなら変な人がきた時に怖いかなーと思います💦

夜のパート自体はゆっくり時間が流れる感じで、静かに仕事ができます✨
私は、昼のパートより、夜が好きだなーと思うので慣れたら楽しくなると思います!

• △△△

△△△

コメントありがとうございます!

夜働くとなると、日中にしっかり昼寝しないと体力もたないですよね😭子どもが寝てくれたらいいんですけど☁️

結婚前は深夜バイトしてたので、変な人がくるの何となく分かります😂

久しぶりのパートになるので、慣れるまで頑張りたいです!

• 2月12日
ひなの

2人目が3ヶ月のときから飲食店で21-24または24.30でやってます!(当時は完母だったので短時間でしたが今は上記の時間帯です)

元々夜型ということもあり昼間の育児に特に支障はありませんし
寝かしつけは夫がやってますが協力的な人なので子供たちも安心して預けてます。
楽しいことは保育料も掛からず気分転換できてお金も貰えるのは最大のメリットですね〜!
多少の病気なら休まず出勤してますし🤔

でも、1人目が小学生になり生活リズムも変わりつつあるので夜働くのもそろそろ限界なのかなーと感じてます!

• △△△

△△△

うまくやっていけてるという話を聞いて、夜のパートもありだなと思えました😆

旦那さんが協力的なのは大事ですよね!私の旦那は自分で安月給のせいだと分かってるので、私が働くことは応援してくれてるので協力してくれるはず、、、です🤤

3歳になったら幼稚園もあるし、それまでなら夜型で頑張れそうです!

• 2月12日
えびぴらふ

娘が4ヶ月の時から、週3~4で夜7時から11時までスーパーで働いています^_^
短い時間帯なので慣れたら大丈夫ですが、家帰ってきて、食べたものそのまま、おもちゃが散乱してる部屋を見て、ストレスを感じで最初の頃は旦那と少し喧嘩しましたㅠ 
旦那さんが協力的な方思いやりがある方だと全然ちがいますよね^_^
うちはあきらもて、子供を寝かしつけてくれてるだけでありがたいと思うようにしたらストレスなくなりました!旦那に期待はしない!!

• △△△

△△△

帰ってきて家事や片付けが残ってるのはため息出そうです😭
    寝かしつけしてくれるだけと考えたほうが、気持ち的にやっていけそうですね!

他にも夜のパートしてる方がいて少し頑張ろうと思えました😊

• 2月12日