※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

公園で滑り台事故があり、子供が痛がっています。明日再度病院へ行く方が良いでしょう。

今日、公園の滑り台を
うつ伏せで滑って
下で旦那が受け止めてました

その際に、滑り台に勢いがついて
旦那の膝と、娘の足が変な風にぶつかりました

とても泣いて、歩こうともしない、立とうともしなかったので
病院へ行きましたが、レントゲンは異常ありませんでした


今でも歩けません


明日また病院連れてった方がいいですよね



今でもたまに痛がって泣きます😔

コメント

s.s2児mam

病院行ってレントゲン取ったなら明日行っても無駄じゃないですか??
甘えてるだけじゃ無いですかね??
私なら様子見ますが

  • ぽ

    コメントありがとうございます!
    甘えてるだけですかね…💦
    歩こうとしても、右足が産まれたての子鹿みたいにがくんとなり、1歩も歩けません😣

    • 2月11日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    それが続くなら行きますが一応病院行ってレントゲン状異常ないと言うので有れば

    • 2月13日
ミサコ

ご心配ですね💦
明日は金曜日だし、私なら念のため平等に行きます!!土日に入ると行きにくいですし。。。

  • ミサコ

    ミサコ

    平等✖️→病院◯ です😅

    • 2月11日
  • ぽ

    コメントありがとうございます!
    今日も、祝日でなかなかやっておらず、救急もほとんどコロナのみの受付しかしてなく、5件くらい当たって全部だめで、その中の1件が仕方なくという形で見てもらえたかたちです😣💦

    • 2月11日
  • ミサコ

    ミサコ

    それは大変でしたね💦
    明日行かないとまた土日はさんじゃいますし、明日の朝も痛がるなら病院行っておいた方がいいですよね!
    私は子供の事は、何か少しでも気になって迷うようなら病院に行くようにしてます😅
    後で何もなくて大袈裟だなぁ〜って言われても、何もないってわかれば安心ですし、それが1番ですから✨
    お大事になさって下さい!

    • 2月11日
いと

違う病院へ行った方が良いと思います💦

次男も昨年ソファから落ちて、腕を変な風に曲げてしまい触らせてくれずで病院に行ったら何ともないと言われ💦
でも夕方になっても触らせないし、動かさないし…だったので急いで違う病院へ行ったらヒビが入ってました💦💦
レントゲンの撮り方の違いや、時間が経たないとわからないこともあるようなので私なら違う病院へ行きます😭💦

何ともなければなんともなかったね🤗で済む話なので…😫

  • いと

    いと

    最初の病院でもレントゲンは撮りました💦
    撮った上でなんともないと判断されました💦

    • 2月11日
ママリ❤

歩けないのは気になるので
MRIが設備されてる病院に
連れて行った方がいいかもしれません😣💦
個人病院でもMRIがあるとこ
ありますし🙆
小さい骨だったり
腱を痛めてると
レントゲンでは分かりませんし
レントゲンでも
小さい子どもだと
見落としとかもあるみたいです😭💦
娘さんお大事にしてください😭❤️

さくママ

骨に異常がないなら、なす術はないかと思います。
うちもぶつけて痛がって歩かないしぐずって言うこと聞かなかった時がありましたが、アンパンマンシールを膝に貼って、アンパンマンがなおしてくれたよ!
って言ったら、すんなり歩いてました。

そういうのも効かないなら、
日にちを空けてまた病院…ですかね?

ままり♡

うちの息子も足をくねったことあります!
うちの息子の場合は階段からジャンプしようとして着地に失敗したのですが..
痛いと泣くので急いで整形外科にてレントゲンを撮り、異常なし。
歩きもせず立とうともしないので
とりあえず様子を見て次の日も整形外科で診てもらいましたが変わりなく異常なし。
3.4日してやっと立ったり、歩いたりしていました!
医師によると
子どもの骨と骨にはまだ隙間があるから骨折はよっぽどのことがない限りはないとのことですが心配になりますしずっとこのままかなとも思ってました😭

その日から抱っこ。って言葉を覚えて歩けても抱っこ。と甘えてた日を思い出します😭

deleted user

明日行かないと土日挟んじゃいますよね😢
私なら、明日別の病院行ってみます!
絶対、行かないと私が心配で永遠にモヤモヤしちゃうので…😂

何もないなら安心が買えたと思って😃

ママリ

別の骨の病気ですが、娘は誤診が何度かありました。

1歳10ヶ月だと、大人の骨と違いレントゲンにうつらない発達中の軟骨がまだ沢山あり、エコーでないと見れません。
大人のいく整形外科でなく小児整形が専門なので確実です。

万が一の時に今しか出来ない治療があるかもしれないので、別の病院にかかったほうがいいと思います。

もし一生の歩行に関わると考えると、行ったほうがいいと思います。