※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

経産婦の方で、バルーンや促進剤を使用して出産された方は、お産の進み具合が一人目と比べて早かったでしょうか?

経産婦さんで
バルーン→促進剤で出産された方、
一人目と比べてお産の進み具合(子宮口開く早さや分娩時間)
どうでしたか😵!?
やっぱり一人目より早いんですかね😂?

コメント

ちいこ

1人目促進剤のみ経膣分娩
2人目、3人目がバルーンです!
夕方バルーン入れて翌朝の診察までに産まれなければ促進剤の予定でしたが、2人とも翌朝6時頃に産まれました😍
夕方の6時頃にバルーン、日付がかわった夜中にバルーンが抜けその段階で子宮口5センチ程、そのまま我慢して眠れる程度の痛みが続き、痛くなってから1時間半くらいで2人とも産まれてます☺️
1人目が27時間かかったので死ぬ思いしましたが2人目3人目は超安産でした🙆‍♀️✨

• のんちゃん

のんちゃん

27時間…😂!
    私も一人目は20時間で
    子宮口1cmから全く進まずの時間がとても長くて死ぬ思いしたのですが
    ちいこさんの2人目、3人目のお産スピードお聞きして少し希望の光が見えました…😂💗(笑)

• 2月12日
  • ちいこ

ちいこ

私も子宮口指一本分だねと言われてから全く進まず、破水してたので促進剤いれてどんどん強くなる陣痛に開かない子宮口で…死んだ方がマシ!って叫んでました😭
    あー、痛いなー、でもまだ歩けるなー!くらいの痛みで子宮口8センチだったので本当にスルン!でした✨
    のんちゃんさんも超安産で無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 2月12日
かまた

私は2人目促進剤のみ使用で
1人目→23時間
2人目→4時間半
でした!
マックスの痛みまでが早すぎて驚きました💦

• のんちゃん

のんちゃん

二人目の分娩時間は一人目の半分と聞いたことがあるのですが
    お二人目、4時間半だったんですね…😭💗
    やっぱり経産婦さんはお産の進み具合が早いのですね😂!

ご回答ありがとうございました💗

• 2月12日
はる

1人目自然で14時間、
2人目は計画でそれで、4時間くらいでした😊
痛みも1人目より全然ないし、計画分娩めちゃくちゃ楽でした😂

• のんちゃん

のんちゃん

私も多分今回、計画分娩になりそうなのですが
    バルーンを入れても子宮口がなかなか開かない
    とか
    促進剤使っても効かず陣痛が遠のいて結局入院から生まれるまで2,3日かかった
    など聞いたことがあるので不安だったのですが
    経産婦さんはやっぱりお産のスピードが早いんですね😂💗!
    お話お聞き出来て少し安心しました😊

ありがとうございました💗

• 2月12日