※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ0925
子育て・グッズ

赤いポツポツが出たので心配です。同じ経験者のアドバイスを求めています。


こんばんは。

新米ママで調べてもよく分からなかったのでこちらでママさん達にお力をお借りしたいと思い質問させていただきます!

今日の夕方頃、母と同居しているので寝てる間見ててもらっていたんですが起きて娘の腕を見ると赤いポツポツがありました(~_~;)

痒くはなさそうで調子もいつも通りです。

このようなポツポツはよくあるのでしょうか?
ダニか何かの虫かな?と思っています。
両腕に何個かあり気になり心配になったので質問させていただきましたm(_ _)m

同じ様な経験者様がいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

knmom

うちの子も同じような感じで、腕と足に赤くポツポツがある時があります!特に様子は変わりないので気にしてはないのですが、やっぱりダニとかなんですかね(>_<)?

  • みほ0925

    みほ0925


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    蚊とかではこんな複数出ないしもっと膨れ上がって痒くなると思うのでやっぱりダニですかね?🤔

    赤くなった後気付いたら消えてる感じですか?

    • 8月16日
  • knmom

    knmom

    虫刺されのような感じではないですよね(>_<)(>_<)
    気付いたら消えてたり、またなってたりって感じです😰

    • 8月16日
  • みほ0925

    みほ0925


    ですよね!
    ベビーベットは清潔にしてるはずなんですがやっぱりどこにでもダニは出ますね(꒪ω꒪υ)

    消えるならあまり心配しなくても大丈夫かな🤔

    • 8月16日
  • knmom

    knmom

    どれだけ清潔にしてても仕方ないんですかね(>_<)

    赤いプツプツが全身に広がってたり、痒がって機嫌が悪かったりしてたらさすがにって感じですけど、消えるし子供も普段と変わらずだし大丈夫なのかなっておもっちゃってます☺️☺️

    • 8月16日
  • みほ0925

    みほ0925


    ダニは全部取り切れませんしね😫

    そうですね!
    特に普段通りなら問題様子見ですかね🤔
    4ヵ月検診のとき出てたら先生に聞いてみます😊

    • 8月16日