※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを床に寝かせるのが不便か聞きたい。床やコットでの育児の負担について気になる。赤ちゃんのお世話がしんどそうと感じている。

日中はリビングの床にマットとか敷いて
その上に新生児の赤ちゃん寝かせてる方や寝かせてた方
いませんか?

ちょっと聞きたいんですが、
赤ちゃん産み、産院での入院期間中は部屋にコットに
赤ちゃん寝かせて母子同室してたかなと思うんですが、
退院し家での育児が始まった時、
床にマット敷いて赤ちゃん寝させるのって色々不便だなーとか思いましたか?
コットって楽だったなーとか😌

私はリビングで日中赤ちゃんを床にマット敷いてそこにいてもらう計画でセッティングしてあります
でも今入院していて、コットの上でも赤ちゃんの乗せ下ろしやおむつ替えなどで腰痛になってます。
床に寝かせると育児する上での自分の動作、
もっと腰に負担がかかるのかな
赤ちゃん抱き上げて立ち上がるとか
床に赤ちゃん寝てのおむつ替えってどうなんだろ、、
なんか色々しんどそうだなーって思ってきました🙄

ベッドとかハイローチェアとか使わず、
床に寝かせるのって不便じゃないですか?
やった上での感想を聞きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

床のほうが楽でしたよー!
同じく入院中、コットでの抱き入れやおむつ替えで腰やられてました💦
なのでベビーベッドとか地獄だっただろうなーとか思います😂

実家に里帰りした時はベビーベッドだったんですが、その横に自分のベッドもくっつけてたのでお世話はベッドに座りながらやってたんですが、それでもやりにくかったのでリビングで膝ついてお世話のほうが格段に楽でした!

• ままり

ままり

えっ!そうゆうもんなんですか😲‼️
    じゃあ私床にマットしく
    やり方選択して正解だったんですね😀

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちは退院してからマット敷いて床でした!
ベビーベッドもあってそれも使ってましたが私の身長的にベッドが低くて腰がしんどかったので膝ついたり、座ったりしながらオムツ交換できる床が1番楽でした!
抱っこも1ヶ月とかの頃は重く感じなかったので大丈夫でしたが、今はずっしりしてきたので少し立ち上がりきつくなってきましたが、子どもも首も座ってしっかりしてきてるので勢いで持ち上げてます笑笑

• ままり

ままり

意外と床の上のお世話は体そんなにしんどくないんですね😲
    コットみたいな育児グッズ
    探そうかなとか思いましたがとりあえず床に寝かせるので退院して家に帰ったらやってみようと思います😀

• 2月11日
🐼たれぱんだ🐼

マット敷いてやってましたが、全然床の方が楽ですよ〜
むしろ、新生児の時なんか軽いので腰痛持ちですが立ち上がりとかで大変とか思ったことないです。笑っ

• ままり

ままり

床の選択肢は間違ってなかったようで良かったです😌❣️
    今産後入院中なので
    早く家帰って家での育児
    体感したいです😄

• 2月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人とも、リビングにマットで寝かせてました😊

コットで屈んでお世話してるより、床に座ってのお世話の方が楽でした💡
上の子は、ベビーベットでオムツ替えしてたときがありましたが…屈んでする姿勢になるから腰がヤバかったです💦