※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

姉が勤める保険会社に旦那の車の保険を変えたいと言われ、見積もりしたら少し高くなるが、姉の成績が上がるため変えたいと思った。旦那は変えなくてもいいと言い、姉に対する優しさに疑問を感じた。身内と他人の違いに悩んでいる。

車の保険についてなんですが私の姉が
保険会社に勤めていて、私の旦那の車の保険
を姉の所に変えてほしいな〜!よかったら
と前々から言われてました。

見積もりすると、姉の方に入ると200円くらい
高くなるんですが全然変わらないし入って
姉の成績が上がるなら と思い
旦那に言うと 上がるなら変えんでいいやん
と言われたので 少しやん……身内なんやから
今別に入っとるところは全くなんもないけど
変えてあげるだけで 成績も上がるしいいやん。
そんな優しさもない?って言うと
身内やけんとかないやろ。と言われました。

私としては あぁなんて優しさがないやつなん
だろう。と思ったのですが、私は姉ですが
旦那からしたら身内やけど他人。
そんなもんですかね……

皆様どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ

自分の姉でもしないです😅
安くなるなら考えるけど、他の保険も!とかになってきて、少し値上がりするけど、ひとつは入って他はいや!って言えなくなってくるし。
他人、身内関係ないなっておもいます☺️

  • たぬき

    たぬき


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    次々ほかの保険もってなって
    くるんですかね……😢

    • 2月11日
なごみ

200円位なら変えてくれてもいいのにーって思いますよ。
付き合いも大事ですよね。
助け合いの精神がないのかな?

  • たぬき

    たぬき


    旦那はないみたいです😢
    私もそう思いますが案外
    そう思わない方の方が多くて
    なるほどってなります😢

    • 2月11日
  • なごみ

    なごみ

    皆さん意外と冷たくて驚きました😅

    うちは兄弟仲いいから頼まれたら協力することが 多いので…
    会社の人から米買ってとか、
    結構あります。それで成績や立場が良くなるならって快く協力してます。

    そんな風なら、逆に旦那さんの親戚から頼まれた時も断ってほしいですね

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

たかが200円かもしれないですが、身内とはいえ変えるメリットが無いですよね😅
優しさとはまた違うんじゃないかなぁ。

仮にお姉様の保険会社に変えたとして次の更新時にもっと安い保険会社が見つかったらどうしますか?それでも姉の成績の為!って保険会社変えないですか?

  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね😢

    よく助けて貰っていたりするので
    私は変えないと思いますが
    旦那は変える!と言うと思います
    ☹️

    • 2月11日
味噌スープ

もし私の旦那が俺の弟の所に変えたいんや〜 200円上がるけどと言ってきたら、申し訳ないけど私も旦那さんと同じような事言っちゃうかも…😅
多分ですが旦那さんは質問主さんのお姉さんの事をなんとも思ってないからだと思います💦
私も旦那の兄弟と別に仲良くないから、同じ立場になったとしても協力してあげようとかぶっちゃけ思わないんです😓
よっぽど仲良いなら別ですが!

  • たぬき

    たぬき


    なるほど……そうなんですね☹️

    仲の良さなんですが仲良いんです、、ご飯も食べに行くし
    一緒にご飯作ったりもするし
    よく会うしで🥺
    でも旦那からしたら私の姉だから
    仲良くしないとって付き合いで
    やってるのかなぁって返答聞いて
    思いました😢

    • 2月11日
  • 味噌スープ

    味噌スープ

    え、それだったら喜んで協力しますが旦那さんはそうではないタイプなんですね💦
    その辺クールなのは、質問主さんからしたら他人にはそんなもんか…と思ってしまいますね😭

    • 2月11日
  • たぬき

    たぬき


    ほんと仲良くしてるしなんで
    そういう優しさはないんだろうなぁ
    って思っちゃいます😢
    私には ケチ 優しさないなとか
    いつも言ってくるけど自分も
    ないのでは……ってなります☺️

    • 2月11日
deleted user

補償が良くなって金額も今より安くなるなら自分の姉の保険に入りますが、高くなるなら私も入らないと思います😢

  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
deleted user

解約したり手間がかかりますよね。
たぬきさんが運転されるならいいと思いますけど、ご主人の保険ならご主人が解約したり新しい保険の手続きをしなくてはいけないので、ご主人が乗り気ではないなら仕方ないと思います。

  • たぬき

    たぬき


    確かに手間はかかりますよね😢
    まあ旦那が嫌と言ったらそれまで
    ですもんね……

    • 2月11日
らら

200円くらいなら身内が担当だと何かあった時にしっかりやってくれるだろうし、安心できるし、私ならおっけーですね🤔
いろんな意見あると思いますが私は200円くらい良いやん...って思うタイプです

  • たぬき

    たぬき


    私もそうです……まあ自分の姉
    だからだと思いますが😢
    姉にはいっぱい良くしてもらっているので少しでも助けになれば
    と思って提案したんですが旦那は
    そうは思ってないみたいです😢

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

200円だから、とかではなく、いくらであろうと一回入っちゃうと今後他に変えにくくなるし、なにかと面倒なことになりそうなので私なら入らないです💦

  • たぬき

    たぬき


    なるほどそうなんですね🥺
    変えにくくなることもあるんですね。。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
さつき

今の保険屋さんが知り合いやから〜とかなら変えませんが、そうでなければ変える派です🙋🏻‍♀️でも解約と申し込みの手間がめんどくさいな〜とは思います😅
家を建てくださった大工さん、保険屋さん、お掃除屋さん… うちはだいたい主人がお世話になった方にお願いしています。地震があったらすぐ連絡をくださったり、気軽に相談できたりするので安心です。

ほのゆりか

私は大手の損保を4社扱ってますが絶対に知り合いから入った方が良いです

200円が高いなら年払いにされては?その方が安いですが?
分割ならクレカで払ってますか?クレカの方が安かったりする場合もありますよ
コ・ス・パが大事なのか大事じゃないのか分からないですね