※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中で左排卵確認、右卵巣に問題あり。腹痛や張り、排卵誘発剤でタイミング取るも右卵巣だけ残る。同じ経験の方いますか?

汚い話も入りますので、無理な方はご遠慮下さい。

2人目妊活中です。
左排卵確認、右4.5個の20いかないくらいのが残ってます。
お腹が張ってて辛いです。
このような症状がある方、どのように過ごされていたのかお聞きしたいです。

自己注射6日間75をして排卵誘発剤しタイミングもとりました。その後の確認で右だけ残っているようです。

去年の12月に卵管造影をし、左の卵管は問題なし。
右が詰まってます。

便意を感じる前から腹痛、尿も直ぐに行かないと腹痛、ガスも腹痛…。お腹は常に張っていて、常にシクシク痛いです。腹痛というより、子宮が痛いです…。お臍よりしたが痛いです。
ひどい時は動けず丸まって耐えてます。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

しま

上の子妊娠前に、左右で5個成長した時は地味に痛かったです😣
足の付け根より少し上だったので卵巣かな~と思いつつ過ごし、生理がくると落ち着きました。

また、14個成長して採卵後は大分辛かったです。
まっすぐな姿勢が痛く、小走りもできず。
段々お腹が張って大きくなり、圧迫感で吐き気と排尿が減りました。
受診すると卵巣が腫れて腹水がたまっている状態だったので、点滴処置してもらうと楽になりました😭

一度卵巣腫れていないか診てもらうといいですよ😢

• はな

はな

ご返信ありがとうございます♪
    病院に行くか迷っていたので貴重なお話ありがとうございます!
    私も生理まで続くものだと考えていたのですが、余りにも痛い時は痛いので不安になっていました。
    病院に来院する事を検討しようと思います😢

• 2月11日