※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん🍇
妊娠・出産

後陣痛で立ち上がれないほどの痛みがあり、お風呂上がりにも痛みが起こりました。鋭い痛みは後陣痛と考えられます。骨盤の不安定も関係している可能性があります。回復までの見込みは不明です。

産後6日目です。
後陣痛って立ち上がれなくなるぐらい痛いものですか?
退院時診察では何も問題なく、お腹がゆるくて腹圧を
かけた後やしゃがんだりした後に立てなくなるぐらいの
ズキズキした鋭い痛みが子宮あたりにきます。

入院中は一度だけ同じ状況になり、
立てなくてナースコールしましたが後陣痛だろうとのことでした。

今日お風呂あがりに急に痛みがきて立てなくなり、
全裸で倒れ込みました。本当にこのまま死んでしまうのかと思いました…
なんとか痛み止めを飲みじっとしていれば治りましたがまだ若干痛みがあります。

骨盤もグラグラなのも関係ありますか?
どのぐらいで良くなるものでしょうか。

コメント

h1r065

痛み止め飲んで数日して治らないなら病院再度診察がいいと思います。我慢して何かあれば取り返しつかないので。

• ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

コメントありがとうございます。
    痛み止めを飲んだら落ち着きます、何かきっかけがなければ痛みなく過ごせますが何をきっかけに急に痛くなるかわからず怖いです…
    週明けまで様子を見て治らないようなら受診してみます!ありがとうございます。

• 2月11日
  • h1r065

h1r065

私は四人産んでますが痛み止めでそんな痛いとか気になるは特に何も無かったので。

四人目は5日退院ですが歩いてお昼ご飯も行きましたし。

排便もありますから便秘でもないしと気になります。

• 2月11日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

4人ご出産されてるのですね!後陣痛といえば生理痛のような痛みだと聞いていたことや2.3日がピークだとのことだったので…発作的な痛みが出たのは昨日からなんです。

排便に関しては実は退院当日の朝に下痢でした。何度もトイレに行っていて、はじめてこの痛みがきたのも下痢の後でうずくまるほどの痛さでした…
    下の方のおっしゃるように膀胱炎などあり得ますよね。

• 2月11日
  • h1r065

h1r065

悪露もあるので清潔にしてとか気をつけても限界もありますし、トイレ我慢やらいろいろ要因重なり膀胱炎やら何かはあるかもです。

• 2月11日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

悪露の量はそんなに増えたりしていないので子宮復古には問題なさそうです。
    清潔にしていても限界ありますよね、トイレ結構我慢してしまいがちです…腹圧をかけると痛むので、明日にでもきいて受診してみようとおもいます。また、さっき寒気がすごかったので熱も測ってみます…
    ここで回答いただけて本当に心強いです、ありがとうございます!

• 2月11日
  • h1r065

h1r065

早めに受診でお身体ご自愛ください😃

• 2月12日

私は帝王切開しか経験がありませんが、お腹を切ったズキズキとした痛みはありました。ですが普通分娩の経験がないので分かりませんが、産後1ヶ月にかなりお腹が痛くて子宮の痛みだと思ってたのが膀胱炎みたいになってしまってて高熱が出て検査に行きました!1度検査に行かれたら安心するかもしれません😫

• ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

コメントありがとうございます。膀胱炎だったのですね、痛みとしては同じような感じですか?ズキズキ鋭い痛みのような…おしっこする時の痛みはないですが、少し膀胱炎なのでは?と思っていた節もあるので産院に聞いてみようかなと思います。

• 2月11日

退会ユーザー

ズキズキでした!なので無理したからお腹の傷が広がったのかもしれないとも思いました!私もおしっこする時痛くなくてまさかとは思っていました、、確かに思い返してみれば赤ちゃんのお世話でほとんど水分取れてなく、トイレにも行ってませんでした😅最初は盲腸かもしれないと診断されてましたが、尿検査や血液検査などで分かるはずです!何事もありませんように🙏🏻

• 2月11日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

ズキズキだったんですね!わたしも膀胱炎かもしれませんね😣上の方へのお返事でも書きましたが入院中にお腹をくだしたりしていたので…可能性高そうです。また、あまり水分を取る習慣がなくて思い返せば飲めていないです。盲腸ぐらいの痛みだったんですね!明日電話してみます。

• 2月11日