※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

育児休業給付金の4回目の申請が間に合っているか不安。申請手続きがされていない可能性がある。会社に確認しよう。

すみません、この間も育児休業給付金について質問させていただきましたが、またよろしくお願いします。
現在の状況ですが、
去年の7月半ばに出産し、9月から育休。
1年後の今年の7月から復帰してます。
1回目の申請期限が1月末だったので、
4回目の支給申請期限が7月末
だと思ってるのですが、あってますか?
以前質問させていただいて、あれから結局まだ4回目もらってないので、今日ハローワークに行って調べてもらったところ、申請手続きされてませんでした(._.;)
わたしは会社へは7月頭に4回目の申請手続きしてあります。
なので、近々会社の人に言ってみようと思ってるのですが、確実に申請期限すぎてるか知りたいです。
次回申請日とか書いてある紙は1回目以降もらえなくなりましたので見れません。
詳しい方や、同じく去年の7月ぐらいに出産、育休1年で復帰した方の現状を教えていただければ嬉しいです。

コメント

ザト

出産日と復帰日を教えてください♪カレンダー見てみますよ(●´人`●)

• リコ

リコ

ありがとうございます!
    7月10日出産で、復帰は1週間程早めた7月4日です!

• 8月16日
  • ザト

ザト

①11/5-1/31
    ②1/5-3/31
    ③3/5-5/31
    ④5/5-7/31
    ⑤7/5-9/30
    これが申請期間になりますので、まだ3回分しかもらえていなければ、4回分は期限切れてますね…。
    あと5回分ももらえますので、同時に手続きしてもらうと良いと思います。

• 8月16日
  • ザト

ザト

あ、5回目は7/4-9/30ですね。

• 8月16日
  • リコ

リコ

すみません、コメント下にしちゃいました(*_*)

• 8月17日
リコ

やはり期限切れなんですよね(._.;)
同時に手続きとゆうのは可能なんでしょうか?
本社から会社に申請書くるので、会社側の担当者に4回目の申請の際に次の申請はと聞くと、4回目振り込まれないとわかりませんって言われたもので(^_^;)

いつもありがとうございます♡とても助かります!

ザト

署名捺印だけなので、会社が印鑑を持っていれば同時に手続きできますよ♪持ってなければ二回行くことになりますが💦

• リコ

リコ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    結局、昨日やっと4回目振り込まれ、5回目はまだ用紙がないと言われました(^_^;)
    5回目こそ期限切れないよう催促してみます。ありがとうございました(*^^*)

• 8月20日