※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が頭に異変を感じており、不安を抱えています。病院へ行くべきか悩んでいます。要検討。

5歳の娘を育てています。
今の時期に
不安なことがあるだけで病院へ行っていいのか悩みます。

娘が3ヶ月前から月に一回くらい、運動を激しくした後やお風呂に40分くらい使ってて立ち上がった時などに
一瞬だけ頭がズキンズキンした。痛かった。
と言います。すぐに治ったー!とケロッとしていて。主人は「のぼせてるから結構良くなってズキっとしてるんだよ」と言います。

また別の日はお店でご飯を食べていて、天井を見ながら「丸い白いのがぽちぽちってたくさん見える。これコロナ?←」と、聞いてきて、なにか見えてるのかと不安ですが、主人は埃が電気の残像でしょ。と言います。

また、今日なんですが
今日はゲームをしたいと珍しくいい
あつ森をしていて遠方の両親としていたので
相手が自分の島に来るもの「キーンコーンカーンコーン」と音がするのですが
【ゲーム中3回ほど聴きました】
今夜になってから
「ママ、テレビつけっぱなしだよ。キーンコーンって言ってるよ」と言われて
でもついていなくて…
耳に聞こえるー。と言うのですが、本人もよくわからないようで。頭の中で聞こえる?と聞くと違うと。
耳に聞こえるけど、ママの声より小さい。と言います。

風邪気味で外に出れなかったので、三時間くらいゲームをしていたので、BGMなら頭に残ってるのかな?と思うのですが…

なにか脳に問題があるのかと心配になっていて…

前に病院へ行った時に
別件ですがこんな感じで不安に思っていることを伝えたら

「で?どうしたいの?何してほしくて何しにきたの?」と
言われて
行くのが不安になってしまって…

CTなど、大きな検査をするにも。やはり親がしてくれ!と意思を持っていくのが普通なのでしょうか?
先生にお悩み相談のようになってしまうのでしょうか??

コメント

miYa

小児科に行かれたのですか⁇

キーンコーンって言ってるっていうのは耳鳴り?
お風呂や運動で血圧上がって頭が痛いとか、白いポチポチが見えるとか→片頭痛とか大丈夫ですかね?
一度脳神経外科、耳鼻科に相談に行ってみてはどうですか?

ちょっとしたことで行くのに悩むお気持ちわかります💦
私は心配性な母親と思われてるかも…
何かあったら早く行けばよかったと後悔したくないので、何もなければそれで安心できるしと行っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今回の件で小児科に入っていないので、相談するなら小児科かな。と思っているのですが、これくらいの症状で行ってもいいのかと悩んでしまって。
    頭痛はほんとに一瞬で治ったと言うので、偏頭痛にしては短いなと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月11日