※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始める予定ですが、まだ寝返りができない息子について、離乳食の開始時期について不安があります。寝返りができるまで待った方が良いでしょうか?

離乳食について質問です🤔

現在、生後4ヶ月の息子がいます。

2月21日で5ヶ月になるので、離乳食の準備をしています。

離乳食を始めるきっかけとしてネットをみると、首が座っていること、大人が食べているのをじっと見て興味がありそうか、寝返りができていること等々ありました。

4月から保育園が始まるので5ヶ月過ぎたら離乳食を始めたいなと思っているのですが、まだ寝返りが全然できません。

あと、バンボに座らせたら座ることはできます。

ですが、寝返りができないので離乳食はやはりまだ始めない方がいいのでしょうか😲??

体をひねろうともしないので寝返りはまだまだ先かなと思っているのですが、もし万が一7ヶ月手前まで寝返りをしなかったらそれまで始めたらだめなのでしょうか😳

よく分からなくなってきたので、よろしければ教えてください😭🙏🏻

コメント

ママリ

寝返り最近できるようになりました!
でも離乳食は5ヶ月から始めてもう2回食、1回につき100gくらい食べてます😂
特に寝返りは関係ないかなと私は思ってます🌟

  • ゆう

    ゆう


    寝返り前に始めたのですね😆
    特に問題ないと聞いて安心しました☺️🙌
    ありがとうございます♡

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

寝返りは関係ないと思いますよ!
うちも、床には座れないけど大人の膝で軽く抱っこ状態なら座れたので5ヶ月で始めました😊
特に問題なかったです!

  • ゆう

    ゆう


    もうすでに大人が食べる姿には興味ありそうです😂
    バンボだったら座れるのでうちも5ヶ月入ったら始めてみようかと思います😋
    ありがとうございます♡

    • 2月11日
らら

離乳食開始は自分達が食事しているのをよく見てたり、よだれがたくさん出て来てたので5ヶ月と1週目ではじめました!
寝返りとかはしてもしてなくても大丈夫です🙆‍♀️
うちもしてなかったです!
首は座ってます⭐︎

少なくとも6ヶ月にははじめたほうがよいとおもいます( ^ω^ )!