※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

吐き出させてください。昨日旦那と喧嘩したときに、俺が家庭の為に時間…

吐き出させてください。
昨日旦那と喧嘩したときに、俺が家庭の為に時間調整したりするの当たり前だと思ってない?と言われました。
旦那は去年独立し、確かに勤めていたときよりは早く帰れるようになりました。私がつわりで辛かったときは、娘のお迎えも行ってくれたりしました。
日々ありがとうと伝えています。ですが、私もフルタイムで働いてるし、なんなら去年は私の方が稼いでいます。
それは旦那が独立して1年目で、会社にお金をプールしなきゃいけないし、住民税等もかかり、家計が赤字続きだったので、かなり頑張って稼ぎました。
家事も分担しながらやってますが、料理は私です。ご飯作っても、今日ご飯なに?と言って見に来て、あー。。みたいな反応したり、美味しいと言わずに黙々と食べたり。
当たり前と思ってるんかなとか、もっとなんかあるだろ、、みたいに思うことは私もあります。旦那も同じように思うことがあるからそういう言葉がでたんだと思うんですが、お互い様だと思うんですよね。。都度感謝の気持ちを伝えるように心がけていても、そこまで頭がいかなかったり。。
あの時のあの態度とか、あの時のあの言葉とか、言い出したらキリがないって思います。。
喧嘩のときの売り言葉に買い言葉ででたのかもしれないけど、もぅ一応仲直りはしてるけど、なんだかモヤモヤし、心が重いです。。
これから帰ってくるけど、また蒸し返すのも嫌だしなぁ。。でもなんだか、笑顔にはなれないなぁ。😞
こういうモヤモヤを飲み込んでいくのが、夫婦円満の秘訣なのかな。。モヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ

妊娠されてるのにフルタイムで働いてなおかつ、ちゃんとご飯も作ってその態度はないなと思います😡

そんなの言い合ったところでキリないし、お互いが家族のためにしてることだからそんな言い方されたら嫌ですよね。。

モヤモヤされてるなら、言い方を変えて自分が思ってることも伝えた方がいいのかなと思います。

そのモヤモヤが溜まりに溜まったら今度は、ちびさんが爆発してしまうと思うので🥺

旦那さんが家族のために働いてくれてるのも毎日感謝してるけど、私も家族のために家のこともやってるから、そんな言い方されたら悲しいな。とか、、?🤔

• ちび

ちび

そうですよね、モヤモヤは伝えてみます😞なんかいつまでも終わったことをグジグジ考えてる自分も嫌で、なんだか今日1日スッキリしませんでした。。ありがとうございます🥺

• 2月11日

妊娠しているのに、いやしていなくても!そんな言い方腹立ちます!!!

じゃぁこっちは赤ちゃんをお腹の中で育てているの当たり前だと思ってない?て言ってやりたいです🙄

• ちび

ちび

わー、ほんとにそれです😭それ言えばよかったwつわりだけじゃなくて、頻尿で睡眠不足とか、湿疹でたりとか、食べ物制限あったりとか、知ってるくせにーて感じです😭

• 2月11日
チョコベビー♡

スッキリ問題解決して仲直りなんてした事ないです。モヤモヤして笑顔になれない時だっていっぱいありますよね😞
モヤモヤしながらでも喧嘩を蒸し返さずに日々過ごしているうちにいつの間にか自然に笑えるようになっているから不思議です。

• ちび

ちび

やっぱりそうですよね、全部を伝えてスッキリした!と思っても、それに対して相手がまた嫌な思いしたりしますもんね。。なんとなく日々を平和に過ごすためには、飲み込むことも大切なのかな😣
    ありがとうございます!

• 2月11日
ままり

わかりますそのモヤモヤ、めちゃくちゃわかります。
そして妊娠中にも関わらず毎日本当にお疲れ様です。
私もブワッと今まで言われたことを思い出して蒸し返して…でも段々その蒸し返した結果喧嘩や不機嫌になるのが疲れてきてもういいや…って。
これが円満になっていく秘訣なのか…どんどん言われたこと気にならなくなっていけたら良いんですけどね😅

• ちび

ちび

そうなんです、私がスッキリするためだけに、終わったことを蒸し返すことが必ずしも正解じゃないかなと思ってます。。とりあえずやり過ごして、どーしても納得いかん!てなったら、それとなく伝えてみようかな🤔💦
    夫婦て難しいですね😣

• 2月11日