※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループと関わりたくないけど、たまたま会うことが多くて疲れる。子供同士も遊ばせない様子。引かれる状況に困惑しています。

引くよねぇ~😂なんでだろ…

苦手なママ友グループ💧最初はそこに私もいました。ホントに1回だけ…なぜかうちだけ誘われなくなって…
それから半年経つけどその間に色々あって…もう関わりたくない…

なのに…毎日のようにたまたま出掛けた先で会う、見かける…今まで何年もクラス一緒だけど会ったことも見かけたこともないのに💧
仲良しのママにも「引くね!そんな会ったりすることないのに!」と驚かれてます💦
さっきも行ったことない店に行ったらいたよねぇ😂

子供にうちの子供と遊ぶな、遊ばせるなと言ってるのか子供もシカト💧オーラ出てるし💧
はぁ😵💨疲れてしまいます😣

コメント

会いたくない人にかぎって
ばったり会ったりしますよね〜😣😣
わたしも苦手なグループのひとたちいます🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう!会いたくないのに…ですよね💦たま~にとかなら良いけど続いてて😢
    子供が仲良しだったのも崩壊してます💦

• 2月11日
まるげりーた

お友達をいじめたりしたらいけないよって言う側である親が、平気で他のママいじめたり無視したり。

しかもほんとささいな事で。

なんでなんでしょうね?💦

気に食わない事があるなら挨拶だけにとどめとく、ぐらいにしたらいいのにね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよねぇ…
    大人気ない💧いや、うちのグループは自分たちが大人になりきれてないのかもしれません💧

国会でも毎日毎日いじめのようなことしてるくらいだから…といつも思います。

挨拶するなら良いけど、挨拶すらできてないですよ…
    視界に入らないで!😣と言いたくなります😭

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

日頃の鬱憤が溜まっているから、誰かを嫌な気持ちにさせることで発散してるんじゃないですかね?

あえて会う度にいい笑顔でこんにちは!!って挨拶するようにしたら逆に関わって来なくなったりして。笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~🤭
    今までもグループの主犯…詮索してきたり💦勝手に私が具合悪い人にされてたり💧
    その子供も親に言われてなのかうちの娘の物勝手に持って帰るし…
    親の言うのと絶対だし…
    ホント疲れてしまいます💦

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

一体何がしたいんでしょうね💦聞いてるだけでも辛いです...

子育てしてるだけでも何かと気を遣って疲れる事が多いのに、嫌な人に嫌な気持ちにさせられる事がどんだけストレスになるか😢

相手にしなくても気持ちはどうしても落ち込むんですよね...

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いていただきありがとうございます😭
    そうなんです💧気にしないようにしてるし、気にしない時は気にしない!
    でも、立て続けにグループの人たち会ったり見かけたりすると色々思い出してしまって💦最低な人たちだからお付き合いしなくて良い!でもなんでこんなことに?って…
    私の発言が良くなかったのか…
    グループのママ、数人私にその中のママと子供の悪口言ってました。なのに私が除け者…よくわからず💧
    ホント何がしたいのかわかりません。中学まで一緒なのに…と。

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

他のママも除け者にされるのが怖くて合わせてるんでしょうかね😢

そうだったとしても許せるもんじゃないけど...

悪口言ったりしてる人は楽しそうにしてるのに、言われる側はずっと辛い思いしなきゃいけないなんて、理不尽ですよね😓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント…こんなことになるとは思ってもいなくて💦
    こんなことになるなら最初からお付き合いしませんでした😢
    誘われたのもまだ下の子が2ヶ月になったばかり。連れて行けるわけもなく…断ろうとしたのですが家族から行けと…相手からすると断ると思ってたら来た…だったのかもしれませんね💦
    子供にも直接「クリスマス会やるからね🎵」って言っておいてうちだけで呼ばれなかったようです💧その前にもパーティーとかやってて娘が友達からバカにされてました💧

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、バカにしてたりひどい発言してことは親は知りません💧

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

そんなの辛い💦
    子供まで使って...許せないですね😢

もし本当断ると思ったら来た、なら誘うなよー!って感じですよね...

モヤモヤするしお辛いと思うけど、ママリさんにはそんな事はどうでもいいくらに幸せになって欲しいな。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    下の子妊娠してから良くないことばかり続いて😢
    マタハラされて仕事できなくて、出産と共になくなれ!と思ったけどまだまだ続いて、そのうちママ友トラブル💧

小学校入学したらどうなることやら💦と不安なままで💦
    このグループも同じ小学校だし…もうどうでもよくなるくらいになりたいです😣

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

マタハラですか😢💦
    周りに話聞いてくれる方いらっしゃいますか??
    こんな感じでママリに投稿するでも良いですし辛い事は吐き出しちゃいましょ💦

私が遠くからママリさんが幸せになれる呪いかけちゃいますー!笑

今は無視されてるんでしょうか?嫌がらせもまだ続いてるんですか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラもこんなになるとは思わなく💦でした😣
    妊娠報告して一ヶ月後には来るな!最初はそんなことなかったのですが…結局初期から休み…保育園申込の際にも就労証明書いてもらえなく…と。まだまだです。

ママリにマタハラ、ママ友相談しますが中には批判する方もいて💦(批判なしと書いても)余計に参ってしまうこともあります💧

ママ友(もう友ではなくただのママですけど)は誘われず、私以外が仲良くなって先日も家で集まっているようでした(幼稚園行く時に丸見え)各家に順番に行ってるみたいですね。うちは同居してるからそんなことできないので良かったのかもしれませんが。子供が仲良しだった子も娘とは遊ばなくなったようで(娘はまだ大好き、たまたま遊ばないだけ!と言ってます💦)他の子も習い事一緒にやってましたが離れることにしました。教室変えないといけなくなりうちは誘われなかったので。幼稚園の課外活動でもうちだけ連絡こないのでみんなでキャンセルしてました。娘は1人で参加してます。最初はみんなで確認しながらだったのですが(コロナもあり)途中から「私たちは~」と言われてしまって💦1人のママ(娘の仲良し)は嘘までつくし…関わらないようにしてます。
    子供は関係ないけど…うちの娘がそのグループの親、子供に寄ってくことを端からどう思ってるのかも気になってしまいます😭
    長々失礼しました💦

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

ええ...💦
    悲しくなる...
    就労証明書いてもらえないなんて有り得るんですね。

たしかにママリは顔が見えないし、文章だけだから伝わらないことや、キツく言ってしまう方もいらっしゃいますもんね😢

お子さんが悲しい思いする事は本当に避けたいですよね...
    かと言って小学校に同じクラスにしないでくださいなんて言いたくても言えないですしね💦

逆にお子さんにもママリさんにも新しく優しい友達が出来れば良いんですけど...

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😭まるげりーたさんのような優しいママさんに出会える時はホント救われます!
    近くにいたらなぁ…とか、周りがこんな方ならいいのに…と。
    就労証明は脅されました💧今までと同じに働けないと。うちは希望で土日休みにできるのですが、子供産まれたのに土日出ろ!と。田舎なので日曜日にやってる園も近くになくて💦
    元々パワハラ上司で子供が具合悪いから帰ると言っても帰してもらえず、義母が緊急手術で病院へ送らないと行けないと行っても帰してもらえず😢自分は家族のことで帰るし休むのに…
    今回育休延長なんですけどそれも「検討する」と。検討も何も延長なんだけど…しかも最長2年まで取れますと言ったら「そんな話はない!」って…結果連絡くるまでほっときます。

学校も…確かに同じクラスになる可能性が…
    もう今回のことがあって説明会とか行っても周りのママが敵にしか見えなくて😂
    近所の方でまだお会いしたことないのですが両方の義父母が知り合いでよろしく!と言い合ってるようですが、そのママがグループのボスと知り合いで😂最悪です💦
    他にも…子供の市の定期検診で一緒になったママさんがいるのですが良い人!と思っていたのに私の何気ない一言(車が大きくて運転できない→私は大きい車を運転したことがないって意味だったんですけど伝わらず💧)とうちの娘のほうが発育?が早かった(寝返りやつかまり立ち)のが面白くなかったらしく次の検診でシカト。やはりグループ作っておおはしゃぎしてました。その方も同じ小学校で💦
    こういう人たちってグループになってデカい声で話すんですよね💦

うちのグループは学校の先生やってるママいますが、やはり対抗心をうちにだしてきてて…で、そのお子さんはうちの下の子のこと「かわいくない」だの「赤ちゃんの顔したない」とか色々言ってきます。親は知らず💧
    もう最低な人たちですけどされたこと、娘が傷ついたことは忘れられません。

私にも非があるのかもしれませんが…もう人間不信です💦
    たま~にママリも恐怖の時あります💦
    お付き合いくださりありがとうございます🙇

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えていっぱい吐き出してしまいました💦

• 2月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

全然気にせず吐き出しちゃってください!

優しいだなんて、全然!
    普通の人はそんなふうに嫌がらせなんてしないです😩

上司最低すぎません!?
    検討とか言われても働けませんよー!って感じですよね...
    自分は良いのに他人はダメって完全に上司に向いてない人ですね💦

ママ友はね...ほんと
    一回こういうことあると、誰も信じれなくなりますもんね😢

車が大きくて運転出来ない、なんて聞いても、うんうんわかるーぐらいにしか思わないのになぁ。ママ友間の拗れって嫉妬が原因な事多いですね...

別に自慢してる訳でもないのに、ちょっとした発言にマウントされた!って思うって、よっぽど自分の人生に満足して無いんでしょうね💦

これ見よがしにこっち仲良くしてますよーってアピールしたいから声が大きくなっちゃうんのかな?😭笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    まるげりーたさん優しいです!なかなかいませんよ~😊

上司…私が10年以上勤めていて取締役など知ってるから煙たがってて💦
    だから後から入社した女子社員の味方💧その社員も初日からババア呼ばわり💧社歴が長くてもパート(別の上司に1人目出産して正社員からパートにさせられました)だから立場は正社員が上だからと言う理由で全く言うこと聞きません。育休申請なども私がやってるので言ってもそんな前のこと持ち出すな💢って怒られる始末です。

ママさんたちもホント、ちょっとしたことでって…
    検診で会った方も別にママ友でもなく隣だからだったんですけど…子供の成長でもかなり気分悪いみたいで💦

あと…申し訳ありません💦
    別のカテゴリーで卒園式、入園式の服について質問したら…「目立ちます!ボスママの子供がそうでした」と…😢
    水色のワンピースをかなり前に買ってしまって…卒園式はボレロを紺。入学式は白にしようとしてて…
    卒園は黒、グレーしかいないからって。
    もうコメントが怖くなって「買い替えます」って返信しました💧それからコメントも来ませんが💧

今日はお迎えが怖くて💦(ちょっと色々あって)それから返信しようとしたのですが…
    ママリのワンピースのコメントでやられてしまいました💧

6歳の女の子…さすがに水色だと…辞めたほうがいいですかね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の質問すみません😣💦⤵️

• 2月12日
  • まるげりーた

まるげりーた

お返事が遅くなり申し訳ないです😢

10年以上働いてるなんて良いことなのに!何が悪いんでしょう!!
    個人的な感情でパワハラ、マタハラなんて本当に最低ですね💦

こどもの成長は確かに、周りができてると大丈夫かな?って不安な気持ちにはなりますけど、それで無視する理由が全くわかりません😢

水色で紺のボレロでしたら華やかさもあって良いと思いますが、確かに卒園式って黒ばっかりですよね💦なんででしょうかね😭

私はたとえ黒ばっかりの中に淡いピンクだったり水色だったりの方がいても華やかさがあって良いと思いますし、浮いてる、目立ってるー!っていちいち気にしたりもしないと思います。

流石に露出!ド派手!とかだと、わお!ってなりますけどね😅笑

着て行ったらダメなんて指定が無ければ、全然良いと思います!
    だけど、ママリさんが周りの目が気になってしまうのであれば、せっかくの卒園式に集中できなくないですか??

お子さんの晴れ姿、しっかり目に焼き付けれるのであれば、間違った服装ではありませんし水色でも黒色でも良いと思いますよ♡

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😭
    救われます!

会社自体、気に入らないやつは退職に追い込む!というところがあり…本社にいる方たちへ私の仕事ぶりもわかってくれてますが全然で…
    もう育休延長の間に考えようかと…高血圧もストレスから治らずで💦

子供の服までありがとうございます🙇そう言っていただけるとモヤモヤが取れます。ママリのコメントもなんか「目立ってます!」みたいなのが嫌で削除しました😢
    なんか私の取り方なのか…ちょっと感じ悪かったです💧
    水色でもシフォン?プリーツなので色が多少気になるかな💦と…ネット見ても水色、ピンクを卒園式、入学で購入とも見かけるし…袴の子供もいるとか聞くので💦
    入園式に黒、グレーにしてしまいその後もお葬式が続いて黒しか着せてこなかったのでこんな時くらいは明るい色!と思ったのですけど…
    娘が「水色のほうが目立って先生に気付いてもらえていいじゃん!」と…ありがとう😂と思いました。

もうママ友のことなどあり卒園式もさっさと…入学式もさっさと…早く視界に入らないように😣しかなくて💦

本日もお迎え行くと…学校の先生ママいました💧娘が寄っていってしまうので挨拶などしましたが…相手のお子さんがママの髪を三つ編みしていて「すごいね!」って言ったら…ママから「◯◯ちゃんのママ(私のことです)のほうがすごいです」って…
    えっ?5歳児と比べられてるの?私?😲
    しかも…そういうことで嫉妬?妬み?ひがみ?😂
    昔から娘の髪の毛を編み込みしたりおだんごにしたりアレンジしていて…グループで集まった時も聞かれてみんなそういうことに対してなんだ…と。怖いですね💦

またまた長々すみません😣💦⤵️

• 2月12日
  • まるげりーた

まるげりーた

会社ですが、やっぱり長いこと働いていた分ずっと続けたいかもしれませんが、ママリさんがストレスで滅入ってしまうなら可能であれば、別の所で働くのはどうですか??

卒園式の服はお子さんが水色がいいと言ってくれてるんですね♡
    黒より水色の方が子供にとっては可愛いですもんね!!

なるべく視界に入らないように...そうなりますよね💦一度ママ友間でトラブル起きてしまうと特に😢
    でも周りの目より、お子さんとママリさんの気持ちを優先しましょ!

お子さんのヘアアレンジで嫉妬ですか!?
    嫉妬するくらいなら練習したらいいのに😭
    嫌がらせする時間なくしてそっちに時間使ってよ!って感じですね💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…上の子出産した後も異動(家から一キロくらいだったのに15キロ先にされ)と降格…この頃はまだマタハラが今のように周知されておらず💧
    しかも、出産ギリギリまで働いたのに産休入って内緒で働かされ、私は定時でしか帰ったことないのに、夜の9時すぎまで…
    その上出産予定日1週間前にも来て。と。予定日より2週間早く産まれたのでできませんでしたが…
    お腹大きくてなってるのにスチールの棚運ばされたり、机と椅子の組み立てさせられました💧事務員です。

今回はここまでされると思っていないし、1人事務の職場で責任とかあるけどうちは正社員の事務いるので安心。育休も出勤します!の話してたのですが…仕事は全部取られるし、悪阻、お腹のはりでデスクワークのみといわれても無理と言われ、母健カードもダメ。しまいにはデスクワークと書くな!事務員なのにいつの間にか「掃除の担当なのにデスクワークなんてさせられない」と。
    なので貰うものもらって辞めよう!とは思ってます😣
    コロナで怖いのでちょうど休めて良かったと思うようにしてます。批判されるかもしれませんが、マタハラはされた側でないとわかりません。

ヘアアレンジのことも…
    うちの園は制限とかなくかなり自由なんです。スカートもパーカーもOKだし。髪飾りもすごい子いますし。
    うちも大きめのリボンがついたゴムを使っていたら…先生のママの義母にすっごい言い方されました😑
    「何これ?へぇ~こんなのつけてるの!すごいわ~、へぇ~」って。文では伝わらないかと思いますが、かなり言い方ひどかったです(元校長先生)これも嫉妬なんですかね…

あ、遅くなりましたが…グッドアンサーです!😊
    タイミングが💦なんかグッドアンサー押すと終わり…となってしまう?などビクビクしてしまって😣
    (嫌な時は押して終わらせる!という方もいるそうです😅)そんな意味はまったくないので!(笑)

• 2月12日
  • まるげりーた

まるげりーた

わわ!グッドアンサーありがとうございます♡

なんかもう言葉が出ないぐらいに酷い...。
    確かに私は仕事辞めたのでマタハラとか全く受けてないし、本当に辛いんだろうな💦としかわかってあげれないかもです😢

けど、貰うものもらって辞めようと思っていらっしゃるのことにすごく安心しました!
    その勇気も素晴らしいと思います😆

先生にしろ、元校長先生にしろ、教える側の立場の方がなにしてるんですかね!
    へぇーへぇー言ってないで言いたい事あるならはっきり良ってよって感じです😒
    嫉妬というか嫌味ですかね?💦

本当やる事が馬鹿らしいですね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    また返信してしまいました😅

マタハラ!ママ友!自分には関係ない世界だと思ってました💦
    マタハラも勉強しないと損するというか、丸め込まれたら終わってしまうということがわかりました。
    上司の件はあまりにもひどいので労働局などに報告して会社に報告あがってるにも関わらず、会社も何もしていない、上司も勉強してなく、結果育休延長についても知らないみたいですね。法律で2年となっていて本社確認済みなのに「誰が言ってる?そんなことはうちの会社にない!」とまで発言してきました😢

言葉悪いですが💦上司、ママ友たちがちょっとおバカ過ぎてそれに振り回され悩む私もどんどんバカになってしまってるという…
    コロナで人と接することもなくコミュ力ないのにドンドン悪くなるという悪循環💧
    私の感覚も…ママ友になりたい!から話すのではなく、美容室に行って美容師さんと話する感覚なんですけどね😅

それをママ友になろうとしてる?と勘違いされるのか…私の発言がダメなのか💦
    人の悪口言うより、意見を言うくらいのほうが良いと思いますがみんなその逆が好きなんですかね💦

先生ママもある意味マタハラ?されてるんだと思いますけど💦下の子出産したらかなり遠くの田舎の学校になりました。3人目が産まれたので次はどこなのか…
    言い方も素のままなのか…わざとなのか…
    でも学校の先生…校長先生やった人ですからねぇ…うちの娘に対してもひどかったですよ~。お友達の下の子をうちの娘が呼び捨てしたら「ん?なに?◯◯(←下の子の名前)?ん?◯◯ちゃんだよ!」って😂別に呼び捨てでもよくないですか?
    うちの娘も姪っ子のお友達とかから呼び捨てされてましたよ。面倒みてくれてる~としか思いませんが💦
    お前の孫はうちの娘をバカ呼ばわり、赤ちゃんの顔してないって言ってるんですけど!って言ってやりたくなりました💦
    あ~また長々とすみません😣💦⤵️話しやすくて💦

• 2月13日
  • まるげりーた

まるげりーた

おはようございます♡
    実は私入院中でして、もうすぐ退院できる程度なんで大したこと無いんですけど、時間は沢山あるのでいっぱいお話ししましょ♪

マタハラもママ友も
    他人に嫌がらせするような人は自分が不幸なんですよ、きっと。それでどうしても自分より良く見える人や弱い立場の人に当たり散らす事でしか発散出来ないんでしょうね💦

それに付き合ってる時間が勿体ないとはわかってても、気持ちが下がってしまうんですよね😢

人に悪く言うぐらいなら、本当に意見を言えば良いのにね...

先生...お友達を呼び捨てにするのはダメで悪口言うのは良いんですかね??まちがってますよぉー!!😒

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中でしたか😲
    なんかすみません💦もうすぐ退院とのことですが💦
    お子さんたちに会えない感じですかね💦

私は下の子出産の際に管理入院経験しましたが、コロナで面会もなく制限もなかったのでかな~り暇でした😅
    出産してもほぼ1人だったので不安でママリばかりいじってました(笑)

まるげりーたさんのように言ってくれる方、なかなかいません😣
    いじめってやられる側にも問題ある。と言われわかる気もするんですよね…結局マタハラもママ友も同じ。私にも何かあるんでしょうが…
    わかれば苦労しませんよね😂
    確かに、うちは同居していて子供をみてもらえたり…そういうのもひがみに入るのかも💦昨日も先生は赤ちゃん連れて2人のお迎え。うちは私1人でお迎え。先生ママさんも同居なのですが「いいですね、おばあちゃん見てくれてるんですか?」あ~嫌みかひがみか、羨ましいのか…とすぐわかりました💧
    いや、コロナだし…連れて来たらお前の子供に「かわいくない」だの言われるので💧と言いたくなりましたが…
    うちの義母にも話してあるので文句言われるなら連れて行くな!と極力置いていきます。
    そう!コロナ!コロナなのにグループの人たちグループで集まる、先生ママは実家が車で6~8時間の所なんですがしょっちゅう帰ってるようです。嘘つきな方なので帰っているのかわかりませんが💦
    義両親もコロナの中旅行してました💧
    学校の先生という立場で…と思いましたね💦
    コロナコロナと騒ぎ、課外活動などもコロナだからとうちだけ除け者にしてみんなでキャンセルしてる割には集まったり外食三昧のようです(外食行くと聞いたり、見かけた)
    そう!先生ママは家族で嘘つきで…うちの娘が背が高いだけでメラメラ。うちは小さいから逆転されますよ😊と伝えました。パパも高いですよね?いくつですか?→172。
    ん?うちの旦那と一緒くらいだけど…なぜ小さい?と(笑)
    子供もうちの娘と背が一緒!って全然違うし😂
    しかも先生ママ、うちの旦那が気になるかいつも色々聞いてくるし…気持ち悪いです💧

グループで先生ママの子供と1ヶ月しか誕生日違わない子供がいます。うちの娘は7ヶ月早いので比べるなら誕生日が近い子じゃないですか?
    2月産まれだけどうちの娘より背が高いし、歯が抜けるのも相当早いし、習い事もいっぱいしてます。
    なのにうちの娘と比較。そして下の子も比較😑歯が生えてると言えば「え?早いですね!うちは1歳過ぎまで生えませんでした」って…うち、早くもないし遅くもなく標準です…歯が抜けるのも標準ですし…
    なんなんだろ、この対抗心💧です。
    ってまた話してしまった😱

ちなみに退院の日にちは決まっているのですか?

• 2月13日
  • まるげりーた

まるげりーた

いえいえ!!
    逆にお付き合い頂いてありがとうございます😊笑

9日から入院してまして、今日やっと15日に退院できると言われました!その間は子どもは勿論旦那とも1回も会えずです😭

いじめられる側にも問題がある、それはそうかもしれません。

でもいじめの要因になりうるもので誰にでもあると思いませんか?気が合う合わないって誰にでもありますし、良いところ悪いところもみんなにありますよね。

結局はその部分をつついて嫌がらせする側が悪いと思いますよ。

とにかくなんでも良いから嫌味言わないと精神保てないんですかね😤笑
    いますよね、そういう人。
    マウンティングしてる時点でだいぶママリさんより心が劣ってますよー醜態晒してますよー!って感じです。

コロナなのに集まってるんですか!?子どもの事心配にならないんですかね💦
    自分のことコントロールできない後先も考えれないから、嫌がらせも簡単にできるんでしょうね😒

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいていたのに~😣今頃すみません😣💦⤵️
    土日がバタバタ💦と…
    本日無事退院できましたでしょうか?
    退院した日にすみません💦
    まるげりーたさんのコメント読んで確かに!と改めて思うことばかりでした!

本日…お迎え行ったら…たまたま仲間外れにする 主犯のママ一緒になりました😑
    私はたまたま娘のお友達に会い、その子のママと話することがありいましたが、主犯ママは挨拶もせず、娘とその子供が一緒に来たらさっさとその場を去りたいのかどこかへ行くとか急げと帰りました。

先日、私もかなり冷たい態度をとったので避けてきたのだと思います。

こちらからしたら謎ばかりだし、うち以外も誘わないのならわかるけど…
    これで良かったのか?中学まで一緒だし💧でも小学校行くとほぼ会わないとも言うし…
    反対に次からうちは挨拶すればよいのか(笑)

前々から気分屋だし早く早く!と避けることもあったし。
    ふと…そのママの子供がうちの娘を誘うな!と言ってるのかも🤔と。
    以前も親が遊びに来て!と言ったくせにうちの娘が行きたいと言ったら「来てはダメ!」と言ったらしいので💧
    この親にしてこの子あり…なんでしょうか💦

お忙しい中コメントしてしまい申し訳ありません💦
    すぐ返信したかったのに💦

• 2月15日