※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづな
子育て・グッズ

2歳の11kgの女の子のオムツが漏れる。Lサイズからビックへのサイズアップが必要でしょうか。

2歳の女の子(体重11kg)のオムツについて。

最近💩がよく漏れます。今使っているオムツのサイズはLですが、ビックへサイズアップした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

2歳11kgでビックって大きいんじゃないかな?と思います。
うちの娘、10kgですがまだM使ってます。
体重だけじゃなく体型もあるのでなんとも言えませんが、メーカー変えれば漏れなくなることもありますよ。

• ゆづな

ゆづな

ありがとうございます。ビックはまだ大きいですよね…グーンを使っているのですが、メーカー変えてLサイズ試した方が良さそうですね🙆‍♀️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

グーンお使いなんですね。
    他のより大きめな作りですよね…
    マミーポコがもしかしたら若干大きめかもです🤔
    メリーズ、ムーニー、パンパースはグーンより小さいので、そっちのビック試してもいいのかも…?
    コメントぶれてすみません😰💦

• 2月11日
  • ゆづな

ゆづな

グーンって大きめなんですね!
    パンパースが小さめなのは分かりますが、メリーズとムーニーより大きいとは知らなかったです🙏
    赤ちゃんの頃はムーニー愛用していたのですが、ディズニーが良くてグーンに変えました😅久々にムーニー試してみようかなと思います!

• 2月11日
うどん

パンパースLでお尻がはみ出るようになったので、11キロちょっとだった2歳前からビッグ使ってます🙂

• ゆづな

ゆづな

ありがとうございます。
    お尻ははみ出ていないし、おへそまですっぽり入るのでLサイズでまだいけそうなのですが、💩漏れが大変なので、オムツは変えたいところです…🤔

• 2月11日
  • うどん

うどん

ちなみにグーンのオムツ、テープタイプは大きいですがパンツタイプは小さいと個人的には思いました🤔

• 2月11日

足のつけねの周りがキツそうならサイズアップしても良いかもしれませんが、そうでもないならメーカー変えてみてはいかがでしょうか
うちはマミーポコは漏れてしまってメリーズかパンパースにしたら漏れなくなりました☺️

• ゆづな

ゆづな

ありがとうございます。マニーポコは漏れるイメージがありました😂

• 2月11日
ゆか

13.5kgですが、ビックだと少し大きくてLだとギリギリな感じです💦
ムーニーです。
うんちは横からもれるのですか?おしっこ漏れはありますが、うんち漏れは最近ないので💦

• ゆづな

ゆづな

ありがとうございます。💩は上から漏れます😭今日は背中まできてお洋服まで汚れて大変でした…ムーニーLサイズは漏れますか?

• 2月11日
ちはる

11㌔で
ムーニーのMを日中、
Lを夜で使い分けてます!
うちの子はMは漏れませんが
Lでうんちすると漏れるので
逆に大きいのかも…🤔
って思ったのですがどうですかね💦
今まで以上に走り回るようになり、
太もも周りが細くなったので
うちの子は大きくて横漏れする
って感じです🤔💦

• ゆづな

ゆづな

ありがとうございます。逆に大きい可能性も…!オムツ問題悩ましいですね😂
    気分転換も兼ねて、とりあえず違うメーカー使ってみようと思います♪

• 2月11日