※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でイライラが続く。睡眠不足や家事が大変で気持ちが前向きになれない。どうしたらいい?

妊娠7ヶ月です🤰
ここ数日、めちゃくちゃイライラします、、!!
妊婦ってこんなイライラしましたっけ😭?
たぶん大きな要因は、お腹が大きくなって夜中眠れないことだと思います💦
昨日も23〜1時まで寝て、胃が圧迫されて気持ち悪くて起きて、朝方5時〜8時また寝てっていう変なサイクルです😱
お昼寝したいけど、上の子がいるので中々寝れず💦
タイミングが合えば一緒に少し寝るのですが…

もう本当些細な事でイライラします。
旦那のちょっとした物忘れとか、ゴミの分別とか、狭い道で車道をゆっくり走ってる自転車とか(自転車は車道走るのが正しいと分かっていてもイライラ)、今日は祝日でスーパー混んでてイライラしました😖
散財したいけどあまり使う余裕がないので余計イライラ💸
動くのも、ご飯作るのも、家事も全部めんどくさい。
娘の永遠のおままごとも、だんだんと面倒になってテキトーにあしらってしまってます。。
2人目が産まれるまでの時間を本当は大切にしたい気持ちもあるのに。
どうしたらこの気持ちが前向きになれますか😭?

コメント

こあらっこ

わかりますー!
なんか本当にちょっとしたことでイラーっときます😣
さっきもバレンタイン用チョコ作っていたら、夫がチョコつまみ食いしてきてぶちギレてしまいました笑
後から考えると心狭すぎん?と笑えることでもイライラします😱💦
ホルモンバランスのせいにしています!!😭
機嫌が良いときにめいっぱい上の子と夫にかまって、少しでも罪悪感を薄れさせようとはしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ただ単に私性格悪い?って思うくらい些細なことでイライラします😖
    私も冷静になっていつも後悔です💦
    ホルモンバランスもきっとありますよね😭
    皆さん同じなんだと思ったら少し気が楽になります😖

• 2月11日
かんなな

寝不足は苛々の原因になりますよね。わたしもトイレが近く何度も夜中も起きるので寝た気がせず、更に一度起きると旦那の爆音のイビキでなかなか寝付けず…地獄です😂
(娘は横で寝てますが…)

うちは昼間は保育園に娘を預けているので昼間に趣味をやってみたり、撮り溜めたドラマをみたり、好きなものをゆっくり食べたり、掃除をしてリフレッシュしたり…あとはネットで買い物したりしてますww

お母さんも息抜き大事です。
心に余裕がなくなれば人の嫌なところが目につくようになるし、子供にも優しく接するのが難しくなります😞

私もついこないだまでつわりのピークで体はしんどいし寝不足だしでストレスが溜まり常に苛々していました。

唯一昼間の時間だけが1人になれて、つわりはしんどかったけど他のことを考えずに済みました。

今はコロナもあったりで外に出るのがなかなか大変だと思うので、私はおうちでできることを探しました😊
あとはもし外がお好きなら散歩などもいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た気がしないですよね😭
    うちの旦那もイビキすごいのでお気持ちわかります💦(同じく娘はスヤスヤ寝てます笑)

うちも近くに実母が住んでるので、近々少し遊んでもらおうかなと思いました😖
    少し1人になってゆっくりしたいです🥺

悪阻、辛いですよね…💦
    あの頃に比べたら今の方が全然マシだ!と思い出しました✨

週末また暖かいみたいなので、少し気分転換に散歩してみます🚶‍♀️

• 2月11日
ママリ

わかります!
めちゃくちゃイライラします。
自分でも何でこんなことでイライラしてんの?意味わからん。と思うような些細なことでイライラします。
イライラしやすいくせに
何もやる気出なくて家事も全然やる気が起きません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分でも不思議なくらい些細なことでイライラしてビックリしますよね😭
    分かります。妊娠する前はそれなりに掃除も好きだったのに、全くやる気出ません💦
    旦那にサボってるって思われるかな〜って気にするのもストレス😱

• 2月11日
える

その気持ち分かります😭
1人目の時はお腹大きくなってきて眠れないとき抱き枕を活用したら寝やすくなりましたよ😊
イライラは一時的な物だからって自分に言い聞かせて思う存分イライラしまくりました!
旦那さんにもイライラぶつけてごめんね〜とか言っておけば悪い気はしないはずです( ̄・ω・ ̄)
イライラする事は悪い事ではないので今は我慢せず思う存分イライラするのオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕クローゼットにあるのですが出して洗うのが面倒で放置してました😱笑
    ここはちゃんとやる気出して引っ張り出します!笑
    思う存分イライラするって発想が無かったので、なんか気が楽になります✨
    イライラしててウザいって思われてるかなって気にするのもイライラするので😭笑
    私も旦那に今の状況を話しておきます🥺

• 2月11日