※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
ココロ・悩み

里親団体から猫をもらったけど、家庭訪問を断ったら恐喝まがいの脅しを受け、退会させられた。家に来ると言われて怖い。どうしたらいい?

里親の団体の方に、里親で猫をいただいたのですが最初の規約では定期的に写真を送るという話でLINEを交換することになり定期的に写真、LINEを送っていました。その後、家庭訪問に伺いたいと言われたのですが、その方はこのご時世に毎日外で飲んでる方みたいで幼い子供もいるのでコロナなども怖いので今は厳しいと断りました。すると豹変したかのように最初からあなたのことは嫌いだったから、猫を返して欲しい。お金をやるから返せと恐喝まがいに言われ、暴言を吐かれたので私も少し辛辣な言葉で返信してしまい、そのLINEをいかにも私だけが暴言?を吐いてる見たく改ざんされ、グループに載せられ強制退会させられました。そこまでは我慢するのですが、そのあとも返せとしつこく、家にまで行くと言われ毎日ソワソワしながら生活してます…。契約書に家の住所も書いてあるのでいつ来るかわからず引越しも視野に入れるほど怖いです。どうしたらいいのでしょうか。解決策とかはないのでしょうか。

コメント

咲や

相手の暴言をスクリーンショット撮っていますか?
まずは証拠を残して弁護士や警察に相談ですね
家に来て暴言を吐かれたら、即警察に連絡するといいですよ

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

撮りました!!
    前もって警察などに相談しといた方がいいんでしょうか??
    ありがとうございます!モニター付きのオートロックがあるので、その人が来てたらすぐ通報したいと思います😭

• 2月11日
  • 咲や

咲や

現状は立件出来るかは微妙なラインかもしれませんが、警察に相談していいレベルだと思いますよ

• 2月11日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます!知識が全然なかったので助かりました。精神的にも少し不安定な方なのかコロコロ性格が変わって怖いので最悪刺されたりしないかなどまで考えてしまいます😖このままじゃ生活に支障もきたしてしまいそうなのでひとまず、相談してみます。

• 2月11日
  • 咲や

咲や

下の方のコメントにあるラインのブロック、外せるなら外してください
    相手が暴言を吐き続けるなら、証拠が増えますので

• 2月11日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ブロック削除、トーク削除をしてしまったのですが、取り消せますか?

• 2月11日
  • 咲や

咲や

難しかったら無理に復元しなくていいですよ
    早く解決するといいですね😣

• 2月11日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます😭😭

• 2月12日
ぱるる

警察に相談してみてはいかがですか?それか保健所などに。

• ぱるる

ぱるる

家に来ないでと言って家に来たら即警察を呼ぶことをオススメします。最悪の場合 上の方も仰られてますが弁護士に証拠を提出して下さい

• 2月11日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます!!警察に電話してみたいと思います。
    暴言を吐かれたあとしつこすぎて嫌になってしまいブロックしてしまったのですが大丈夫ですかね?一応トークの写真は全てとってあります!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

その方は代表でしょうか??

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

遅れてすいません!そうです😖代表の方です!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー。代表がそんな感じなんて相当対応悪そうですね🤔
    それに動物にもコロナがかかってるのにきちんと対策してないみたいだし、裏じゃとんでもないかもしれないですね。
    私も実家いるとき里親で猫ちゃん迎えましたが、写真や状況などを添付して手紙でやり取りしてました!1年はそのやり取りが必要みたいでしたが、家に訪問というのはなく、必要な書類などを送ったりって感じで終わりました。
    來未さんの文章を読むと、そもそもLINEが通じているのなら、動画や写真を送ればいいですしこのコロナで家庭訪問する必要はないですよね🙄
    証拠があるなら、先に警察に相談しておけば記録が残るので何かあったとき警察もすぐ理解して策を考えてくれると思います😭

• 2月12日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます😭
    子猫ちゃんも月に2匹くらい亡くなってるみたいでその画像をわざわざグループに送ってくるぐらいです…
    虐待してるの?ってくらい次々と亡くなっていきます😨
    やはり、写真とか送るくらいですよね。明らかに虐待してる!みたいな怪我があったりするなら家庭訪問したいって言うのはわかりますし、最初の規約で言われてたなら分かりますが急に言われて意味がわかりません😭

ありがとうございます😭早速警察に電話してみます…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、月に二匹も。。。?
    ちょっとそれおかしいですよね。。。私がお世話になった里親団体は数ヶ月に1、2匹亡くなってしまうといってました。それもそもそもお腹にいたときからの疾患か身体が、弱い子で医師からすでにあまり長くいきられないと言われてた子なので、そういう子は里親にださずに団体の会長さんが責任持って看取るみたいです。來未さんが里親になったそこの団体怖いなぁって感じてしまいました💦

最初の規約に書いてないことはしなくていいと思います👍
    規約誓約書に書いてないことは無理強いはできないはずです。もう直接連絡取りたくないなら弁護士を雇って代理人立てれば丸くおさまるようにしてくれると思います😭せっかくかわいい猫ちゃんの里親になったのに気持ちよく終われないのは心苦しいでしょうが、、団体に恵まれなかっただけなんだなぁと思って家族で猫ちゃんに愛情いっぱいかけましょ!😊

• 2月12日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

子猫ちゃんに詳しくは無いですが素人から見ても流石におかしいですよね…。
    まともだと思ってたのですが、その方が豹変されてから確かにおかしい点があったなってことが多いです💦
    グループに入ってきた男の人は全員退会させたりこのコロナの中新年会と言って20人くらい集めたり……グループの女の人に綺麗ですよね✩.*˚とか言って口説いたり…
    なんだか猫ちゃんを利用して出会い目的なのかな?とまで思える感じです😨

ありがとうございます!優しいお言葉嬉しいです😳猫ちゃんに罪は全くないし最愛の家族なので責任もって育てます😆

• 2月12日