※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルハキサ
子育て・グッズ

女性は、お隣の子供たちが自分の子供と遊びたがらない状況に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

年少と2歳の娘。
遊ぶのも人も大好きです。大人には多少人見知りしますが、子供らにはコンニチハー!と遊びの輪の中に入ったり入らなくても側でチョロチョロして遊んだり。

ある日お隣の年少の女のコと弟(2)が親無しで外で遊んでいました。また放置か…と思っていると年少の女のコが遊ぼう!と言ってきたので娘達も遊びたそうだし遊ばせていました。

するとしばらくした頃、年少の女のコのお姉ちゃん(小学校低学年)が出て来てコチラをチラッと睨んだかと思いきや年少の女のコと弟を抱えて家の中へ。。。

遊び相手が急に居なくなって娘達はアレ…?という空気の中、好きなテレビの話をして家の中に入るよう促しました。そんな事が最近2.3回あり、年少の女のコが泣き叫んでも家の中に強制送還みたいな日もありました。

ウチの子供らと遊ばせたくないならお前が遊んでやれよ!と思ってしまう私…子供相手に大人気ないですがこんな時どう対応したら良いでしょうか?

コメント

まめのん

お姉ちゃんの意思なのか、家の中で親に連れてこい!って言われての行動なのかわからないのでなんともですね💦

年少と2歳児だけで外で遊ばせること自体ありえないので、関わらないのが1番な気がしますが…

• ルハキサ

ルハキサ

親に言われてるのもありえます笑
    お隣の年少の女のコにはピンポン鳴らされて遊ぼー!と言われる日も多々あって、関わりたくないのになあ…と思ってしまいます😭私のメンタルが持たないのでピンポンは聞こえないフリの日もあります💦

• 2月11日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね💦ピンポン鳴らしてくるのはやっかいですね😭もろ放置子って感じの行動ですね…全て相手の親の責任ですが、一緒に遊んでる間に何かあったらと思うと怖いですね😱

• 2月11日
  • ルハキサ

ルハキサ

遊ぶにしても時間を短くして、ピンポンは今まで通り聞こえないフリでいきたいと思います💦

• 2月13日