※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

お菓子作りするとバターの量にびっくりしませんか?笑お菓子作りなんてま…

お菓子作りするとバターの量にびっくりしませんか?笑

お菓子作りなんてまったくした事がなかったのですが、最近娘がパンやケーキを作りたがるので休みのたびにお菓子作りをしています。(お菓子作りと言ってもホットケーキミックスを使ったりキットを使ってやっているだけ。笑)
今日もホットケーキミックスでマフィンを作ったのですがバター100gと記載があってびっくり…。
バター100gって市販の普通サイズのバター半分やん…とぞっとします。笑

コメント

まめのん

わかります!作るものによっては砂糖もこんなに?!ってなります🤣
太りやすいものの塊だなーって自分で作ってみてぞっとしました。笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。砂糖の量もやばいですよね😓💦笑

• 2月12日
ゴルゴンゾーラ

私も子どもできてから手作りおやつよく検索してるんですが、バターもそうですが砂糖の量も怖くなるのでシンプルな蒸しパンやパンケーキばかり作ってます😂

ポケモン大好き倶楽部♡

バターと砂糖怖いレベルですよね。笑
    蒸しパンこんどやってみます😍

• 2月12日

クッキーとかパウンドケーキとかバターの量がえげつないですよー🤣🤣
製菓材料店には450gの無塩バターや発酵バターなども売ってますよー🤣
確かに使う量はすごいけど、マーガリンだと美味しくないので、私はお菓子作りはバターを使って作ってます🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

製菓材料店行ったことないです!行ってみたいです😍
    バター地味に高いしこんなに使うのか…となります。笑

• 2月12日
イチゴスペシャル

バターは動物性なので、
バレンタインなど、
特別な時に使うくらいですね!
毎日摂ると、体に負担かかりそうなので、あまり摂取はしないです!
マフィンとかも、バター少量でも作れますので、
記載通りにしなくても
美味しいマフィンできると思います✨

ポケモン大好き倶楽部♡

料理苦手なので全て記載通りにしかできなくて🥲
    目分量でアレンジできる方尊敬します👏

• 2月12日
清華

お菓子作りが趣味でよく作りますが毎回、バターと砂糖の量をみて「正気か??」って思いながら作ってます🤣
そして、バターいっぱい砂糖いっぱいカロリーいっぱいのものは美味しいんですよね🤤
うちは無塩バターなんてお高いものを頻繁に使えないし家族で楽しむだけなのでマーガリン使ってます☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

砂糖もバターも美味しいですよね🤤
    私は記載通りにしか作れない料理下手人間なので無塩バター大量に使っていました💦笑
    200gで600円くらいするのでびびりました💦💦

• 2月12日