※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てを購入するにあたって、色々物件を見てきて本日すごくいいなと思…

戸建てを購入するにあたって、色々物件を見てきて本日すごくいいなと思える物件に出会えました。
ただネックなのが子どもの保育園。
フルタイムで共働きしており、いまの社宅から自転車で5分ちょっとのところに保育園があります。
他のところに転園となると2歳でなかなか空きがなく、今のところにそのまま通うとなると保育園まで自転車で30分強かかります。
次の子を希望してますが、まだ妊娠をしてないので産休等で上の子を見ることは厳しいです。
だいぶ気に入ったのでできれば購入したく申し込みをしようと思ってます。

皆さんなら申し込み、契約しますか?

コメント

mommy

保育園なんて一時期のことなので、それより一生住む家、土地が大切だと思います。
気に入ったなら決めちゃいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    少し自信を持てました!

• 2月11日
  • mommy

mommy

小学校って6年だし、徒歩で行けるかとか悩んでうちは小学校基準にしましたが、、、地域に子どもが多くて、近所で比べ合いそうで、それも不満になってますよ。
    一時期のことなのに、小学校に合わせたり、、、大変ですよね(T . T)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、どこで標準を合わすか迷いました。

• 2月11日
ぺこ

うちも今のとこから自転車だと20分くらいかかるとこに建売買いました!引越しは3月で、もう長男の幼稚園、次男の保育園とも転園は間に合わなかったので、とりあえず送迎しながら転園申請を出す予定です。2人なので同じ園は絶望的で、近所に転園できてもタイミングもバラバラになると思いますが、それより家が気に入り、勢いで買ってしまいました😂笑

• ママリ

ママリ

私も同じようにしたいと思ってます!

• 2月11日