※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘に正式名称を教えるべきか相談中。ワークで猫とにゃんにゃんの違いに悩んでいます。

娘2歳6ヶ月、そろそろものの名前きちんとした名前で教えた方がいいでしょうか?

最近覚える言葉は正式名称ですが、はじめの方に覚えたにゃんにゃんとか、ぶーぶー(車)とか、覚え直させた方がいいですか?

最近ワーク始めたんですが、猫に丸しよう!と書いてあっても、娘はにゃんにゃんって言ってるから、猫って出題すればいいのか、にゃんにゃんで良いのか…と思ったり

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

始めから赤ちゃん言葉を使わなかったのはありますが…
私なら徐々に意向しますかね🤔

mizu

2歳1ヶ月の子がいますが、少しずつ移行してます😊

私は特に意識してなかったんですが、本人が今まで猫を「にゃー」と言っていたのに急に「ねこ」と言い出したり、犬も「わんわん」ではなく「いぬ」と言うようになったので、私もそれに合わせて少しずつ切り替えてます!

私のほうが慣れなくて「あ!にゃーだね!」と相変わらず言ってしまい息子に「ねこだよ」と言われる始末ですが。笑

みどりいろ

トマトを「ト!」って言ってたのに、急に図鑑のトマト指差して、「ト!じゃない!トマト!」って😂自分で気づいてくんやな~って感動したと同時に、だんだん幼さが消えてくんやな~って切なくなりました。

その子にもよりますが、今はちょうど境目(?)くらいかなと。ほっとっても、自分で自然にねこ!とかくるま!って言い出すと思います。