※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
家族・旦那

県外に住む義母がLINEのアイコンを生後4ヶ月の息子にしています。定期的…

県外に住む義母がLINEのアイコンを生後4ヶ月の息子にしています。
定期的に写真を送ってと頼まれ、とびっきり可愛い写真を定期的に義母にLINEで送っています。するとその中で気に入った写真をいつもLINEのアイコンにされます。
別に構わないのですが、あまりにも頻繁にアイコン変えるし、側から見たら「孫自慢すごいなー」って思われてそうで恥ずかしいというか、あまりいい気がしません。

分かる方いらっしゃいますか?

コメント

a

めっちゃめちゃわかります!
うちの場合は義父ですが、毎回送った写真をアイコンにしてます。
それが私は嫌で仕方ないです。

• ちぴぴ

ちぴぴ

孫を可愛がってくれるのはありがたいんですけど、そこだけはなーんかいい気がしないんですよねー😓

• 2月11日
Mママ

うちの義母もLINEアイコンを娘にしていますよー。アプリみてねで、見れるようにはしているので、そこから保存してるみたいです。
あと毎日知り合い数人に写真をLINEで送ってると話してました。孫自慢すごいってまぁ思われてるとは思います(^^;

• ちぴぴ

ちぴぴ

絶対思われてますよね😅まぁいいんですけどね💦

• 2月11日

うちの義母もLINEのアイコンが長男です😅
うちの場合は、例えば○○できたよーみたいに送った写真を勝手にアイコンにされるので、背景で部屋が散らかってようがお構いなしに使われるので、まずそれが嫌です😅

• ちぴぴ

ちぴぴ

めちゃめちゃわかります🤣
    部屋も写り込んでるし、それ使うのー?!ってやつ選ばれるんですよね😅
    孫を可愛がってくれるのはありがたいんですが、こればっかりは嫌なんですよね🤷‍♀️

• 2月11日
はたけ

めちゃめちゃわかります
現在の義母のLINEのホーム画面が
私と夫が送った子供の写真のフォルダで
3×4 計12の子供が晒されています😫
いちいちLINEに使っていいかな??とかいうレベルじゃないんだろうけど
勝手にやられるとモヤモヤして
一言欲しかったな…って気分になります
正直不快になります笑笑

はじめてのママリ🔰

母のLINE見せて貰った事がありますが、色んな友達と孫の写真をすごい頻度で送りあっていて…笑

友達の孫見て何が楽しいんだろーとか思いますが、みんなそうなんじゃないんですかね😂笑

なっちゃん

あまりいい気しないのは分かりますけど結構いるもんですよ😢私は特に孫自慢してるとは思わないです。でも嫌な気持ちは分かります😂私の子なんだから乱用やめてーって感じにはなります(笑)