※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

中学時代の友人たちと再会したいが、Aちゃんとは関わりたくない。Aちゃんに妊娠を漏らされ、信用できなくなりフェードアウト。Aちゃんへの気持ちをどう伝えるか悩んでいる。

久々に中学の時の友達とInstagram内でやりとりしていて、
コロナが落ち着いたらみんなで会いたいねと話になりましたが、そのメンバーの中にいろいろあって私からフェードアウトしたAちゃんもいました。

その友達は私がAちゃんをフェードアウトしていることは知りませんでしたし、Aちゃん自身が「ヌーピーに会いたい」と友達に言っていたそうです。

みんなには会いたいですが、正直Aちゃんには会いたくないです。

フェードアウトした原因は、Aちゃんから結婚式の招待状来たのですが私は妊娠2ヶ月でした。結婚式当日には安定期入るか位のときでしたが悪阻が酷く「妊娠中で今でさえ悪阻酷いから無理そう」と欠席しました。その時に「妊娠していること誰にも言わないでね」と言いました。
安定期に入り、仲のいい友達に妊娠報告した時に
「おめでとう。今Aちゃんから聞いたよ」と言われたんです。。
Aちゃんに聞くと「ヌーピーが妊娠してるの知ってたから言った」って言われましたが、この子に妊娠の事伝えたのはじめてです。(その友達も妊娠していて妊婦の勘?みたいなのが働いていたのか。。)
Aちゃんのこと信用出来なくなり一方的にフェードアウトしました。

「約束破られて、その事が子どもの事だったからフェードアウトした」と返事しようと思いましたが
私もやりとりしている子の約束破って秘密をバラしてしまった過去があります。。
その事で嫌われたと思っていた子からの久々の連絡だったので凄く嬉しいのですが、
どう伝えたら丸く収まるのかなとモヤモヤしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してることを伝えてしまっただけで縁を切ったのですか?😳
ここに書かれてる以外にも色々思うところがあったのですかね?

Aちゃんとの関係については
私ならお友達には伝えないです。
コロナ落ち着いたら〜、、と言ってるわけだし
今すぐ会う約束してるわけでもないので
そこまで言う必要あるのかな?と思います。
あと言ってしまって変に伝わった方が自分にとってデメリットかな、と。

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます。
    悪阻酷くてイライラしてたのもありましたし、これ以外にもいろいろありました😅

実は「いろいろあってこっちからフェードアウトした」と言ってしまってます😭
    「コロナ落ち着いて気持ちも落ち着いて許せたら会いたいかも」と社交辞令にはなりますが通そうかなと

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭

それくらいなら全然いいと思いますよ!
    わかってくれる子は察してそっとしてくれると思います😊

• 2月11日
  • ヌーピー

ヌーピー

確かに今思うと妊娠していることを伝えてしまっただけでフェードアウトしたのはどうなんだろうとは思います。
    でも、いろいろ思い出してみると中学の時にはAちゃんに根も葉もない事を吹き込まれて幼なじみとケンカしてしまった事もありますし、Aちゃんウソつきだからと陰で言われたこともあり信用できないなと思いました😞

返事しない訳にもいかないので、そろそろ返事返してみます😊

• 2月11日
ゆか

妊娠初期には言ってほしくないですよね💧
ただ「言わないでって言われたけど…」という感じで言っちゃうのもあるあるかなと思いました😅

結婚式になんでヌーピーさんだけ来ないの??と聞かれたのかもしれないですね…
妊娠報告したお友だちもわざわざ「報告聞く前にAちゃんから聞いて知ってる」なんて言わなくていいのに「そうなんだ!おめでとう
」でいいのになと思っちゃいました😅
私もわざわざ友達にそのいざこざは話さないですね…
話して「Aちゃんとはこういう事があったから会いたくないんだよね」って言うってことですよね?

• ゆか

ゆか

妊娠出産経験がないと、妊娠初期に知られたくないことがわかってなかったのかもしれないですね😅

安定期に入って妊娠報告したときに「会ってたときには妊娠してたってこと?なんで隠してたの?」って言ってきた友達いましたよ💦

• 2月11日
  • ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます。
    いざこざは詳しく話さないでいようと思います
    「コロナ落ち着いて、私の気持ちも落ち着いてたらAちゃんにも会いたいかも」と社交辞令にはなりますが伝えようかなと😊

隠してたの?って。。
    うーん。。伝えようにも伝えにくいですよね。。
    私も実際に言われなかったですが、私自身、安定期入ってからも悪阻酷くて切迫気味で切迫早産になってしまい入院してほぼ安静のマタニティライフだったのでほとんどの人には出産してからの報告でした。
    「なんで妊娠してたの教えてくれなかったの?」と思っているのかLINEしても未だに未読無視の子がいます😅

• 2月11日