※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘の持ち物に名前を書く方法について相談です。直接のタグにマジックで書くか、ネームシートを使うか悩んでいます。おすすめのシートや使いやすい方法を教えてください。

娘が春から幼稚園に通うので、今から少しずつ持ち物に名前を書いていこうと思うのですが、ネットで見るといろんな種類のネームシートがあって困ってます。
みなさんは、お子さんの名前書きは、直接のタグとかにマジックで書きますか?それともネームシートなどを使ってやってますか?
おすすめのシートがあれば教えてください。よくあるタグ用を購入しようかと思ったら、マスクとか作ったときには使えないし、どういうものを使えばいいのかわかりません。

コメント

あーか

スタンプとシールを駆使しました!

• ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます。シールとは、ネットで注文して作ってもらうやつですか?

• 2月11日
  • あーか

あーか

ネットで注文しました!
    ベネッセとかで無料名前シールのキャンペーンやってることもありますし、そういうので集めたりとかもしてます!
    イオンとかにお名前シール作る機械置いてたりしますよ( ´ω` )/

• 2月11日
めだまやき

保育士してますが、シールタイプは剥がれるものが結構あります😅
スタンプを押して、薄れてきたら再度押す方がいいかなぁと思います💡

あと、個人的におすすめなのは、面倒ですがテプラをリボンに印刷して、タグのように縫い付ける方法です!
取れてこないし、見やすいのでオススメです✨