※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が二歳で86センチ15キロの肥満です。ダイエット必要かどうか、食事内容や行動について相談したいです。

二歳の肥満について
娘が86センチ15キロあります😭
ダイエット必要ですか?どうすればいいでしょうか😵
普段は保育園にいってて給食は完食。
朝は8枚切りの食パン一枚、無糖ヨーグルトとバナナ1/3
夜はご飯80g、おかずは魚とお肉と野菜、あとはスープか味噌汁取り分けですが薄めたり洗ってあげたりしてます😣あとはデザートでミカンとかイチゴとか😣
家に居るときはあんまり動き回るタイプじゃなくお絵描きしたり、手をつないでテレビをみたり、、
休みの日は三時頃おやつで子供せんべいとか、焼きいもとか食べてます😣
食べるのが大好きでおままごとしても食べるふりばっか、図鑑をみても食べ物のページで食べるふりしてます😂
夕食の準備を始めると察知して待てずに泣きわめきます😵テレビつけてもだめです😅
ジュースとかはほぼあげてません😵
三才からは運動のためにプールでも習わせようかと😅

コメント

あーか

カウプ指数的には太り気味になりますね💦
でもこの時期にダイエットする必要はないので、しっかり噛む食事にして、運動量増やしてあげたら良いと思います!

• ままり

ままり

誤飲が怖くてやわらかくしたり小さめにしたりしてたので声かけしても噛まないで食べるクセになっちゃってますね😵

• 2月11日

園でたくさん動きますしダイエットは不要だと思いますが、気になるなら、例えば大人しくテレビを見るのではなく、からだダンダンやピーカーブーを踊るとか、休日は床の雑巾掛けや窓拭きをしてもらうとか、ちょこちょこ動くと良いと思います😃

• ままり

ままり

保育園いけば痩せるよと言われ続け一年たちました😅ピカブーもママが踊っても座ったままみてます😣

• 2月11日
はじめてのママリ

私の息子はままりさんのお子さん以上に食べてます😅💦でもかなり動く子なので体重に少し影響してるかもです。
体質も関係してると思います!!

食事はよく噛みますか??
ゆっくり食べると満腹に繋がるので、もし早食いだったらゆっくりを心がければいいと思います(^^)
うちは早食いすぎてよく食べるので最近ゆっくり噛むように練習中です。

• ままり

ままり

男の子だとなおさら動きますよね😣
    ゆっくり食べるように声かけしてるんですけど飲み込みがちです😣最近は時間稼ぎで普通の箸を使わせてみたんですが食べたいからかメキメキ上達して早くなってます😵

• 2月11日
ママリ

デザートは毎食ですか?
うちは朝だけにしてました😅
おやつの量も多いのかもしれませんね。
うちも大きめなのでデザートとおやつはかなり気にしてました!

• ままり

ままり

お昼は保育園でデザートがついてきて夜はあげないと泣き続けるのでせめてでもと思ってフルーツ少しにしてるんですけどやっぱ毎食はだめですね😣
    いやいや期も重なって泣き続けそうですけど😭

• 2月11日