※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

誕生日当日の過ごし方について相談中です。土日にはお祝いを考えており、平日は写真撮影や手型足型を取る予定です。スマッシュケーキに悩んでいます。他のアイデアがあれば教えてください。

もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
土日に主人とお祝いをしようかなと考えてますが、誕生日当日は平日なので何をしようかと思っています。
平日1歳の誕生日だったお子さんは当日何をしましたか?

今考えてるのは、
写真撮影、手型足型を取るくらいです。
土日に一升米、選び取りカードをやろうかなぁと🤔
スマッシュケーキをどっちにしようか悩んでます。
本当は誕生日当日にどこかお出かけもありかなと思いましたがこんなご時世なのでなかなか💦

他にこんなことやったよー!などあれば教えてください✨

コメント

娘の1歳の誕生日は、家で

・一升餅
・選び取りカード
・壁に飾り付けして娘にドレスを着せて写真撮影
・手作りヨーグルトケーキ

でお祝いしました😊

後から色々インスタ見て知ったのですが、一升パンも可愛くてやりたかったな〜と思いました😂

スマッシュケーキもいいなと思いましたが片付けが面倒でやりませんでした😂

ムイ

うちも平日でした。
夫は在宅勤務で家にいましたが時間がなさそうだったので、娘のおやつにホットケーキミックスとヨーグルトでケーキを作り、2人でお祝いしました🎂
リビングの壁に100均でハッピーバースデーのバルーンなどを買ってきて飾り付けをしました😀
一升米もカードもいいですね😃私ももっと何か記念になる事やればよかったなーと思っています😅

ママリ

うちも平日でした。しかも、上の子が入院していたので、病院と家でリモート誕生会…💦

ケーキはホットケーキ焼いて、ベビーダノンをクリーム代わりに塗って作り、ご飯は握り寿司モドキをつくりましたよー。
あと、一升餅がわりに一升米を背負わせました。

あきもも

誕生日当日は平日かつ、夫が今出張で不在、両親ともに遠方で私と娘だけだったので、当日は支援センターに出向いて軽いお祝いをしてもらいました!

コロナで縮小はしたものの、たまたま居合わせた人たちに囲まれて、先生に誕生日の歌を歌ってもらったり、支援センターで前もって手足型を取ったお誕生日カードをみんなの前でもらって「おめでとう」とたくさんの方に言ってもらえましたよ😊
レプリカのケーキの前で娘と記念撮影もできました✨

夫と家族3人でのお祝いは週末の夫帰宅時にやって、蒸しパンとヨーグルトとフルーツのケーキと娘の好きな夕飯献立にして、一升餅と選び取りやりました!
写真館での記念撮影はもう少しコロナの様子を見て落ち着いたタイミングで狙ってます🤔

もぐワン

うちも平日だったので、誕生日当日は手形足形とスマッシュケーキだけにしましたよ!
こちらコロナ感染者のいない時期だったので両家で集まって餅背負い、写真撮影、ご馳走&ケーキパーティーやりました!

ダッフィー

平日に誕生日でした😄
平日の誕生日当日は写真撮って1歳の離乳食プレートでお祝いしました😄
で、土日に両家集まって
一升餅と選び取りカードやりました☺️

ちい

誕生日当日は食パンとヨーグルトの水切りクリーム、イチゴでケーキ風にして好きなように食べさせました!普段はなるべくこぼしたり、あちこち汚さないよーに食べさせてましたが、誕生日は特別!袖付きエプロンして、手づかみでぐちゃぐちゃ顔中クリームでもOK😊凄い良い顔で食べてましたよー💕

休みの日に義親と一緒に一升パンをオーダーして誕生日パーティーしました🎉

nao

うちは100均でいろんな風船をどっさり買ってきて、誕生日前日の夜に頑張ってふくらませました。
一部屋、バースデー用に飾り付けて、そこに大量の風船を入れて、当日遊ばせました。
写真を撮るにも風船バックでとっても可愛かったですよ🎈

ケーキやお餅などはみんながいる休日にしました。

さくら

皆様
コメントありがとうございます!!
同じような方たくさんいて安心しました✨
ぜひ参考にさせていただきます💕💕