※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

ママ友グループに入りづらく、周りが楽しそうで自分だけ孤立している気持ち。何か悪いことをしたのか、嫌われているのか不安。他の方はどうしているか気になる。

ママさん方の仲に入っていけません。
私は近寄り難い、話しかけずらいオーラがあるのか、PTAの集まりなどはいつもポツンです、、、。皆さん仲良しグループみたいにガッチリともう出来上がっていて、私は挨拶程度関わるくらいでいつも1人でポツンです。話しかけたら話すくらいで一緒に行動したり、世間話をできるようなママさんがおらず、学校行事がちょっと嫌です。
子供の為の学校なんだからママ友なんて居なくても良いや、と思ってはみるものの、やはり周りのママさん方が楽しそうにしているのをみると惨めな気持ちになります。もしかして何か悪い事をしたのかも?嫌われてるのかも?と思ってしまい、余計話しかけずらいです。皆さんはどうしていますか?

コメント

ちまこーい

その輪に入り合わないなって会話を、笑顔でスルーしてってなるよりは、ぼっちが楽です💦
楽しそうに見えても、マウントな会話や愚痴なら聞いたり疲れます(;ω;)

• プルメリア

プルメリア

確かに会話が合わないのに合わせるよりはポツンの方が楽ですよね。

• 2月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

役員してますが大体は傍観でしたよ。雑談よりさっさと決めようよって思ってました😓

• 2月11日
  • プルメリア

プルメリア

ママ友作りに集まるわけではないですもんね、、、。

• 2月11日

PTAに選出されてしまい、先日初めての顔合わせ会でした。

私を含む3人以外は
立候補、継続の方ばかりで
みんな仲良しか、友達同士で立候補したって感じでした💦

私もポツンになりそうな感じです。

こういう場合は
話しかけにくいオーラ、、
ではなく
話しかけられるの待ってたら
いつまでもかわりません。
自分で行かないとダメだと思います😅

私、外面良い方なのですが
その後ものすごーーーく疲れてしまうので
幼稚園のママ友一人も作らずここまできたのですが、、
今から本当に気が重いです。。😂

• プルメリア

プルメリア

ぎゃくに3~4人の集まりなら仲良くなれるチャンスな感じがしますが✨
    実はポツンでも良いのですが(むしろ楽)周りからあの人友達居ないんだ~と思われてたら恥ずかしい、って思ってしまいます。

• 2月11日
いる

子供会などないですか?

情報交換できる
人はいた方が良いですよね😃

低学年のうちに
役員をして
親だけでなく
先生方と変わるのも有りですよ😃

• プルメリア

プルメリア

子供会がありません。
    私も情報交換等したいのですが、ポツンなので全く知らない事なとがあり、また、PTAのLINEがあるようなのですが、それにも入っていません(招待してくださる人がいない😂)
    周りのママさん方は20~30代で私は40代ですので話かけづらいんでしょうか、私から話かけても続かないんです😓

• 2月11日
いる

私も
40代半ばです🎵

下の子のママ友なんて
親子ぐらい離れてます😅😅

私が思うのは
何でもオープンに話すと
似た人は寄ってきます🎵

顔を出せるところには
積極的に顔を出すのもアリだと思いますよ😃