※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きで困っています。特に痛みや熱はなく、中耳炎の可能性も調べましたが耳だれはないようです。朝には普通に起きていました。原因は不明です。

一歳の息子を育てています!
昨日の夜、21時半に寝かしつけようと暗くしていつものように寝かしつけようとしたんですが、何故かギャン泣きでそれが2時間続きました、、、😭
どこか痛いのか色々調べましたが特になく、、
熱もなく、、少し鼻風邪ひいていてもしかして中耳炎の可能性とかありますか?耳だれなどはありません。
少しご機嫌に遊んでくれたりもしたんですが寝室へ行きねせるとギャン泣きですごく困りました。
初めての体験でした😿

そのあとは寝てくれて7時半に普通に起きました。熱もありません。なんだったのでしょうか🥲

コメント

あーか

うちは中耳炎の時熱なかったです💦

• みいと

みいと

他に症状ありましたか?小児科へ行ってわかった感じでしょうか。今日は比較的普通に過ごせているのですが😿

• 2月11日
  • あーか

あーか

鼻風邪引いてて耳鼻科行って分かりました💦

• 2月11日
まりも

熱なく耳だれなくても中耳炎の可能性ありますよ。
うちの娘がそうです。

• みいと

みいと

ありがとうございます。無症状で中耳炎だったと言うことでしょうか。明日小児科に行ってみた方が良いですかね。

• 2月11日
  • まりも

まりも

無症状ではないです。
    うちの場合は下の子ですが鼻水、耳を触る、夜中に起きる等あったので耳鼻科に行きました。
    小児科より耳鼻科に行った方がいいです。

• 2月11日
みーちゃん

娘の場合はお昼寝が十分にできなかった夜(短かったり、変に夕方ちょこっと寝たりした時)によくあります💦
中耳炎は経験ないのですみません。

• みいと

みいと

そうなんですね!!今日は比較的普通に過ごせているので中耳炎かどうかまだ微妙なところです。保育園でお昼寝が少なかったのかなあ😅と思いました、。

• 2月11日