※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が食事中に落ち着きがなく、掴み食べをさせるべきか悩んでいます。保育園でも大丈夫でしょうか。

娘は食事中全く落ち着きがなく椅子に座ってくれません。
汁物なんて目の前に置いたら全てこぼすし
プレートにご飯を盛って食べさせてもぽいっって投げます。
この状況なので仕方なく私がスプーンで食べさせているのですが
掴み食べをさせた方が良いのでしょうか。
掴み食べは一応できます。

汚くなるのを我慢してでも掴み食べをさせた方がいいのでしょうか。

4月から入園予定なので保育園に任せちゃっても大丈夫ですかね😢

コメント

ponchan

全く同じでした。
何してもダメだったので諦めてずっと食べさせてあげてて保育園にお任せしちゃってました😭
保育園行くと周りのお友達の影響か、保育園ではしっかり座って自分で完食。
でも家では全然座って食べない、量もそんなに食べなかったですが、いつの間にかちゃんと食べれるようになってました🙂

RIRI

私も同じ感じでした🤣
動き回れないようにしっかり固定さてれる椅子に変えたらだいぶ変わりました!
今まではすぐ立てちゃうので降りようとしたり大変でした

掴み食べ汚れますが掴み食べで食べさせてましたよ😊
ポイッってされないように目の前には掴み食べの物だけを置くようにしました😳

あやな

汁物、プレート全くおなじです!笑

つかみ食べするものだけを届くところに置きます!食パンとか。ポイポイされてもわたしのダメージが少ないものにしてます!
昼夜はつかみ食べできるもの作ってないので全部届かない場所に置いて食べさせちゃってます😂

そしてわたしも保育園に期待しています❤️笑