※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🌤🌈🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。夜はなかなか寝付かず、昼夜逆転しているかもしれません。布団に置くと泣いてしまい、寝かしつけが下手くそだと感じています。2ヶ月ごろの生活リズムについて教えてください。

寝かしつけについてです!
飲ましてもオムツ変えてもなかなか寝てくれません🥲💦(特に夜)ウトウトしたと思ったらまた覚醒して、それから何時間も起きてることも、、( ˊ• ·̭ •̥ )💦昼夜逆転とかですかね、、??
布団に置くとギャン泣きされて、寝かしつけが下手くそなんだと思って落ち込むしイライラしてしまいます😂😂
みなさんどうやって、寝かしつけされてますか?
2ヶ月ごろの生活リズムはどんな感じですか??

コメント

m.k08

2ヶ月頃は19時~夜中の1時まで寝かしつけの日がほとんどでした😰ミルクでもオムツでも無く、抱っこじゃないと泣いてたので夜はずーっと旦那と交代で抱っこでしたね。
3ヶ月過ぎた頃くらいから22時頃には寝付いてくれて、4ヶ月の頃には21時頃に寝るっていうのが身についてくれました😁

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

返信ありがとうございます😊
    抱っこしたら泣いてたのが嘘かのように泣き止みます、、(笑)
    2ヶ月ごろはだいたいそうなんでしょうか、、🤔💭
    頑張って寝かしつけてみます!

• 2月11日
ママり

まだ昼夜区別ついてきてる段階だと思うのでしょうがないと思います!寝かしつけが下手なわけじゃないですよ☺️
ねんね期は生活リズム気にしたことないです!眠くてぐずったら起きるまで寝かせてました
離乳食始まる前の4.5ヶ月あたりにだんだん朝寝、昼寝、夕寝のリズムがつきましたよ✨

娘も置くと寝れずに泣いちゃうので夜は腕枕、昼間は抱っこで寝てました😵

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

まだ、ねんね期ですよね💦寝ないことに対して焦ってる部分がありました😭😭!
    私も最近は、腕枕で寝てるので起きたら腕がバキバキです🤣笑

• 2月11日
2児ママ

まだ昼夜逆転とかの話ではないと思いますよ😊

ただ、うまく寝れない
睡眠パターンが
少し変わってくる時期なのかな?と思います

うちの子も全然寝ませんでした!

リズムのためにも
暗い部屋で。。とか思いますが
イライラしちゃうので
抱っこしたまま
リビングでテレビ見たりして
自分が寝る時に
ラッコ抱きのまま寝て
タイミング見てゆっくり
抱えたまま横向きで寝て
またタイミング見て
ゆっくり自分が覆い被さるように
仰向けに寝かせて
ゆっくり離れて寝かしてました(笑)

それでも1時とかに寝て
4時5時には起きてましたが!笑

いつか寝ると願って。。😇

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

私も毎日、いろんな寝方を試してみて研究中です、、(⌓︎⍢︎⌓︎〣)💦
    今は大変ですけど、寝るようになること信じて日々頑張ります🤣(笑)

• 2月11日