※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

抱っこひもで泣かれて困っています。家事ができず腕が痛い。どうしたらいいでしょうか?

せっかく抱っこひも買ったのに家に帰って私がつけたら大泣きされました💦😭💦

生後二ヶ月になったばかりの男の子です。

腕での抱っこじゃなきゃ泣き止んでくれず、1日何もできないし、今体重が5、5kgあり手首や腰が痛くて困っています💦

エルゴの抱っこひもを出産祝いに頂いたのですが、インサートが暑いらしく泣かれて使えず、今日インサートなしでも使えるベビービョルンのオリジナルキャリアのメッシュタイプを買ってきました。

店頭で試着してみて、息子もそのときは嫌がらず、購入してから帰ってくるまで息子を母が新しい抱っこひもを着けて帰ってきました。

その時は気持ち良さそうに寝てたのですが、家につき母が帰り息子も起きて、さぁ私もつけてまずは掃除でもしてみようと着けたところめっちゃ泣かれました😭

付属のDVDを見ながら装着位置や間違ったところがあるのかチェックしてみたんですが大丈夫なはずなのに、すごいショックです😭

これの前にまわりにすすめられスリングも買ったのにお蔵入りです💦

もう家事できなくても腕での抱っこ頑張るしかない!と割りきった方がいいのでしょうか💦?

コメント

mama¨̮

私もはじめて使った時はギャン泣きされてすぐ外してしまってましたが、泣き続けてもしばらくよしよしして付けてたら慣れてくれたのか、平気になりました(^_^)お母さんが慌てた様子をしたりしないで、笑顔で優しく話しかけながら付けてみてもいいかもしれないです!

うちのこも周りから大きめだねと言われてたのでずっと抱っこは本当に大変で大変で… お子さん慣れてくれるといいですね(^_^)

yun☺︎︎❤︎

赤ちゃんがまだ慣れてないだけだと思います(´×ω×`)うちの子もエルゴの抱っこ紐を最初は嫌がって大変でした😭
根気よく続けてみるしかないかな…と思います😞♡

ゆいころがし

うちもエルゴのインサートは最初泣きました!でも、毎日したら慣れてきたのか泣かなくなりましたよー!嫌がっても練習したら慣れると思いますよ!
泣いてもしばらく歩いたりしてたら、寝たりしますよ🎵

豆助

皆さんありがとうございます😭
エルゴの時も今日のも泣いてしまうけど慣れるまで、、と30分くらい家の中うろうろしてたんですが泣きが酷くなるばかりで💦
こんな状態でも続けてれば慣れてくれますかね😭??

mama¨̮

お外に出てみてはどうでしょうか(^_^)泣いてる最中だと気がひけるかもですが、景色が変わっていいかもしれないですよ〜!