※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、離乳食や水分が不足しています。ミルクをどうやってやめさせるか悩んでいます。

生後11ヶ月です(^^)
今は15時と寝る時にミルク220あげています。
離乳食の食べはあまり良くないです💦
水分もほとんど取ってくれず💦
ストロー使えるけど吸うのが下手でむせます💦
コップは練習してます💦
体重は成長曲線よりオーバーしてるほど太ってます💦
ミルクってどうやってやめていけばいいのでしょうか??
離乳食の食べも悪く水分を取らない娘にはまだミルクは必要ですよね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疑問に思いネットで調べたら、子供自身、必要じゃなくなると飲まなくなるらしい…🤣
うちの子も1歳1ヶ月ですが、朝と寝る前にミルク飲んでたのが飲まなくなったのでやめました笑

  • かじゅ

    かじゅ

    飲まなくなるんですね😲
    まだ飲むってことは必要ってことですね🤣‼️
    1歳になる頃まで様子みてみます✨ありがとうございました❤️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見ただけなので、本当かどうかわからないですが、うちの息子はミルク大好きマンだったのに飲まなくなったので朝、子供用牛乳に変えてみました💕

    • 2月10日
  • かじゅ

    かじゅ

    1歳過ぎたら牛乳試してみます🥛(^^)💕

    • 2月10日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

娘は 保健センターで聞いたら、1歳までは飲ませて欲しいという事で飲ませてました🙌
今もフォロミ飲ませてます。
※フォロミは絶対ではありませんが

  • かじゅ

    かじゅ

    遅くなってごめんなさい💦
    1歳までは飲ませるって言われてるんですね(^^)
    ただでさえ離乳食そんなに食べないのでやっぱり必要ですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
ひな

きのう小児科で先生に言われたのは
離乳食にスープなど水分を入れて、離乳食で水分をとってもらう
お茶はちょこちょこ飲ませて練習させる
離乳食を食べてくれるなら、離乳食の量を増やしてミルクの量は少しずつ減らしていく

と言われました!!
10ヶ月検診でもミルク減らしていって1歳になったら牛乳に変えてねと言われました!
(フォロミならいいのかな?😮)

息子も10キロになるところでぽっちゃりムッチムチです🥺

離乳食をあまり食べないのなら、ミルクをフォロミに変えた方がいいかなと思いました!
フォロミは1日400cc3歳までが目安だそうです!☺️👐

  • かじゅ

    かじゅ

    遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    離乳食で水分を取らせるのとお茶をちょこちょこ飲ませる‼️すごく参考になりました(^^)
    続けてみます‼️
    体重も充分あるしフォロミにしてみることも検討してみます🎵
    ありがとうございます😊💕

    • 2月11日