※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が乳首を触って寝る習慣があり、ストレスです。無理矢理止めると力を込めてお腹を叩く行動があり、困っています。どうすればいいでしょうか。

娘が私の乳首を触らないと寝られないようになってしまいました。赤ちゃん返りかな?と多目に見ていたのですが、だんだん乳首も痛いし、止めてくれないようになって私もストレスです。
でも無理矢理やめさせようとすると自慰行為?なのか、うつ伏せで力を込めてお腹の下の方?おまた?なのか拳を当てています。それはそれで切ないのですが、どうしたらいいのでしょうか

コメント

りんりん

お子さんもなにか察知しているのかもしれませんね。
私の上の子は下の子が生まれるまで触ってました。

3歳を過ぎても触っていたので、妊娠を期に止めさせようとしましたが、「おっぱい〜😫」と叫んで余計寝れませんでした。妊娠中は触らない方が良いと聞いていたのですが、医師に確認して、大丈夫とのことで、精神安定剤と捉えて、私はあえて止めさせませんでした。

ただ、やはり痛い時はあったので、「痛いから優しく触ってね」「ちょんと手をおくだけにしてね」と言っていました。おなかが大きくなると「もうすぐ赤ちゃんが来るから、そしたらおっぱいは赤ちゃんにあげてね」と言っていました。

出産後、「○○ちゃんがおっぱい要らないってなったら、また触って良い?」って聞いてきてましたが、最近は言わなくなりました。でも怒られたりすると触ってこようとしますけどね😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    やはり無理してやめさせない方がいいですよね
    痛いときは声をかけて我慢しないようにして、乗り越えようと思います😭

• 2月20日
もえ

癖みたいなもので、安心するんでしょうね😊
息子も卒乳で乳首を触って寝るようになってました💦結構痛いですよね😭💦
母乳マッサージの先生に相談すると、耳たぶがいいと聞き、乳首を触るタイミングで「耳どーぞ」ってスッと手を耳たぶに持っていってあげてみて😏と教えてもらいました😊実際やってみたらあまり抵抗もないまま息子には見事にハマって、それ以降は耳たぶラブ❤️です🙆‍♀️‼️あんなに執着していた乳首はあっさり忘れさられました〜😂👍
ぽんさんも耳たぶチャレンジされてみてはどうでしょう☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    実は耳たぶやってみたら違うよって言われてしまって💦
    無理にやめさせて夜泣きすると切ないので、痛いときは我慢せず伝えて乗り越えようと思います😭

• 2月20日