※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
子育て・グッズ

3歳の娘が外のトイレでおしっこやうんちができない悩みです。どうすればいいでしょうか。

外でのトイレについてなのですが...

3歳の娘がトイレでおしっこもうんちも出来るようになって
3ヶ月が経ちましたが...
家のトイレと実家のトイレでしかできないんです😩

スーパーやショッピングモールのトイレは
何故か怖いらしくおしっこでる!
って教えてくれたので連れて行くと大泣き😭
嫌だ!出ない!もうトイレから出る!😭
の一点張りになってしまって...😭

子供用の可愛い小さいトイレでもだめ。
かぼちゃの馬車の中にある可愛いトイレでもだめ。

どうしたらいいんでしょうかぁぁぁぁ。・゚(´□`)゚・。

コメント

しまじろー

うちは暫く、補助便座持ち歩いてました😂

子供に好きなのを選ばせてみてはどうでしょうか😃

  • Cat noir

    Cat noir

    持ち歩いてたんですね😳!
    ポンっておけるやつですよね?
    便座だけで結構な荷物になりそうですが実家に娘に選んでもらった補助便座があるので試しに持っていってやってみようと思います🤭

    • 2月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです、上に乗せるだけのやつです!!

    300円均一で買ったバックがピッタリサイズだったので、それに入れて持ち歩いてました😂

    • 2月10日
  • Cat noir

    Cat noir

    なるほど!

    私も補助便座用のバック探してみます😂
    ただ、厄介なことに
    トイレのいり口でもう嫌だと泣くのでそこをどうやってうまくトイレの中まで連れて行くかも考えどころです😰

    うんち用に流せるおしりふきとかも持ち歩いてましたか?🤔

    • 2月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    たすき掛けできる形のバックで重宝しました😂
    3COINSで買った気がします🤔

    まず家で本人をその気にさせてみてはどうでしょうか。
    『この便座ちゃんも一緒にお出かけしたいって!○ちゃんと一緒にお外のトイレに行きたいって言ってるけど、どうするー?』みたいな😅
    いっそ、その便座に名前付けちゃうとか。擬人化!笑

    周りの雰囲気が家と違うのが怖いんですかね…
    その気になってくれたらいいですね😋

    • 2月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    流せるおしりふきも常備してました😄

    • 2月10日
  • Cat noir

    Cat noir

    チャック付きのー
    って感じでしたか?🤔
    でも、中身見えてもあれですもんね😂笑

    なるほど🤔
    いいですね!それ!😻
    トーマス大好きなので
    トーマス便座とお出かけしてみます😂
    そんでもって名付けもしてみます🤣笑

    そうなんですかねぇ😩
    初めての外トイレが公園の公衆トイレだったから余計怖いのかな(笑)
    だとしたら完全にデビューやっちまった感じですw

    いろいろとありがとうございます😭♡

    • 2月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    グッドアンサーありがとうございます😆💖

    バックは深めのたすき掛けできるトートバッグでした!
    チャックは付いてません😂
    でも中身が見えることはなかったですよ〜たぶん😅

    • 2月10日
  • Cat noir

    Cat noir

    なるほど!なるほど!
    常に便座をたすきがけする母。笑
    なんだかカッコイイ(笑)
    近くにスリコがなくて😩

    入りそうな良さげバック探してみようと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 2月10日
どれみ

うちは2歳前に外れてたんですが最初そんな感じでした。
家で補助便座つかわないようにしてできるようになった2歳からは外のトイレも平気になりました

  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね😩

    うちも補助便座使わずできるのですがどうしても嫌らしくて...😭
    家と同じなのに一体何が嫌なのかさっぱりなのですが😩笑

    • 2月10日