※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が進み、生理が再開する方いますか?早めの妊活を希望しています。母乳のままで3回食になると生理が再開するか気になります。

赤ちゃんの離乳食の進みが良く、生後1年未満で生理が再開した方いらっしゃいますか?早めの妊活を希望しています。哺乳瓶拒否のためなるべく母乳のままいければと思ってます。離乳食の進みが良いので3回食になったら母乳量も減って生理が再開するのかなあ、と淡い期待を抱いています😂

コメント

ちーこ

産後の生理再開は個人差があるのでなんとも言えないです。
母乳あげてると生理こないと聞いていたのに、私は完母でしたが産後3ヶ月で生理再開してとても悲しかったです💦

• ママリ

ママリ

3ヶ月早いですね!
    生理きたらきたで面倒ですよね😅今は早くこいって思ってますが😂

• 2月11日
ちゃぴ

完母でしたが産後6ヶ月目で生理きましたよ〜!
離乳食の進みもいいので今10か月ですが1回/日しか授乳してないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私もうすぐ6ヶ月です!
    来ないかな…
    よく食べるんですね💕
    ちなみに6〜9ヶ月のときは授乳回数はどんな感じで減っていきましたか??

• 2月11日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

もともと夜は朝まで授乳せず寝ていたのですが、2回食になってから朝起きての授乳がなくなり(4.5回/日)、そのうち離乳食直後の授乳がなくなり、8か月半くらいで3回食にしたら寝る前の授乳もなくなり2.3回/日みたいな感じに減っていきました!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

参考になります🤗❤️
    少しずつ減っていったんですね✨
    まだ1回食ですが、量を増やすにつれて授乳間隔が少しずつ離れている気がします🤔
    こんな感じでおっぱいから離れていくんですね!

• 2月13日
m

上の子は完ミで二ヶ月、下の子は完母でも3ヶ月で生理再開しました!
生理は本当個人差あるのでなんとも言えないですが、可能性は0ではないですかね🤔💦

• ママリ

ママリ

3ヶ月は早いですね!
    ほんと個人差なんですね😂
    生理がくる予兆とかありましたか?おりものが増えるなど?

• 2月11日
まま

完母で10ヶ月になるまで離乳食はほぼ食べずでしたが生後8ヶ月頃に生理再開しました🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    個人差なんですね〜😂

• 2月11日
ママリ

私も完母ですが、6ヶ月で生理が来ました⭐︎
離乳食というよりも、夜がまとめて寝られるようになり、夜間授乳が少ない状態がしばらく続いていたからかなと思つています😊

• ママリ

ママリ

なるほど!体重の増えが気になってるのでまだ夜間は4時間おきにあげてます💦少しずつ様子みて減らしていこうと思います☺️

• 2月11日

完母でしたが6ヶ月ごろ生理きましたよ☺️
たしか授乳が3回くらいに減ったときにすぐきました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ日に8回くらい授乳してます😂
    6ヶ月のときは2回食でしたか?どれくらい食べてたか覚えてますか?✨

• 2月11日

退会ユーザー

6ヶ月で2回食でした😊
    規定量しっかり食べられる子でしたよ〜✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子も今のところガツガツ食べてくれます✨
    期待します☺️💕

• 2月11日
mini

上の子10ヶ月、下の子半年で再開しました😄完母でした🙂

2ヶ月で再開する人もいますし、お母さんの体質とかもあるのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

生理が再開する予兆というか体の変化ってありましたか??✨

• 2月11日
  • mini

mini

授乳していると乳首が痛くてたまらない時があって不思議に思っていました😫排卵期に乳首痛が出るようになったみたいでした。そこから半年くらい排卵期に乳首痛があって授乳時が激痛でした😭卒乳してからは乳首痛無くなりました😂

上の子は生理がくる少し前に急に体重が増えました😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

乳首痛とか恐怖ですね😨
    痛いのはもうこりごりだ⚡️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 2月11日